とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



KSM(家庭菜園ミーティング)~移住者の集い

makkariyakiniku.jpg

今日は朝から雨。時折強く降り、予報の「弱雨」、どこがやねん!って感じ。
今日は晴れてほしかった・・・だってご近所さん4世帯とのバーベキュー大会だから。
我が家の建つ場所は数年前にできたばかりの分譲地。ここに真狩村以外から移住者が集まり初めての交流会となった。
ここに来るまでにそれぞれの家族に色々な生活がありました。そしてそれぞれの夫婦も結婚する前はそれぞれの生活があって・・・各々が一緒になって、そして最終的にここに移住してきた。これは偶然なのか必然なのか・・・

どちらにしても、ここに住みたくてここに辿り着いた方々ばかり・・・酒も進み食も進み、過去を懐かしみ生い立ちを喋り合い、めっちゃ笑った。
田舎っていい・・・同じサラリーマンでも都会とは時間の流れ方が違うのを実感してる。リタイヤ後の悠々自適な生活に一番近い暮らしをしてるのを幸せに感じてる毎日だ。
それぞれが菜園を持ち、野菜の生育状況を披露してるのも田舎暮らしのご近所さんらしくて楽しい。
普段見れない一面を見れるのも・・・

昨日の記事にも書いたが、更に移住される方が今年増える。
第2回はそのご家族を待って開催しようと思う。
今度は晴れた青空の下でやりたいなぁ~


コメント

いゃあ、本当に楽しかったですねぇ!

来年こそは、うちも夏野菜を上手く
育てたいですっ。
(もう今年はあきらめムード・・・泣)

次回は、ぜひ、青空KSMにしましょう!!
久しぶりに楽しいお酒&お話でした。

奇跡のヒラメを皆さん楽しんでくれて良かったです

次回のKSMは釣ったサケでチャンチャン焼き
しましょう。

釣れればの話ですが(笑)
お隣さん~
ほんと、楽しかったですね~♪
次回は晴れを期待しましょう。
(最近休みのたびに雨が降ります・・・泣)

ひろさん~
ヒラメ最高でした♪
シャケはこっこ付きでお願いします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
