とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉄におはげ・・・

0717-1111.jpg

我が家産の野菜たち・・・
今はサニーレタス、ルッコラ、バジル、サヤエンドウ。
それに加えて昨日からキュウリの収穫が始まりました。
朝晩の食卓に大活躍です。
田舎暮らしは、こういうのがセットになってると楽しい♪
晴れた日は裏のデッキでランチしたりバーベキューしたり・・・
ところが最近は雨ばかり
昨日は20℃なかったんですよ・・・
車でヒーターONしちゃいました。

草食男子の文太・・・
ちょっとしたスキにレタスをカミカミ・・・
ちょいと、そこの草食王子(-_-;)
つまみ食いはやめてくれ・・・

小春は自由奔放で活発(-_-)
相手を変えて取っ組み合いを始める。
尻尾で遊ばせてるむつも、あまりしつこいと押さえ込みにかかる。
逃げてばかりいた小鉄も、最近はよく遊んでくれる。
時折、小春の後ろ脚キックやカミカミ攻撃もあるので大丈夫なのかと思ってた。
今朝小鉄の顎の下に何やら黒いものが・・・

0717-22222.jpg

なんと、小鉄の顎の下の一部はズルリと向けて負傷していた。

多分、小春との取っ組み合いでできた傷だろう・・・
大事をとって病院へ!
小春は加減を知らないからなー!
すでに何日か経っていた傷を発見できなかった。

しばらくはシリンジで抗生物質を飲ませることになる。
小春の眼薬ぽっちゃんもあるし、何かと忙しい・・・
頼むから・・・

0717-55555.jpg

あなただけは病院にかからないでおくれ・・・
私たちだけではなく病院の先生も切に願うところであります。
スポンサーサイト

コメント

何日か経っていても 今、見つけることが
できたのだから 洋さんえらいです
この場所だから 見過ごしてしまうと思いますよ
(私なら きっと無理)
ウチもなにかと病院に忙しい時期がありました
ほんと、たのむよーって感じ
今年から保険に入ったのですが
金銭面より 時間と 心配でドキドキな心とが
ほんとシンドイですよねー
昔と違って猫や犬に対する扱いが手厚く保護されていて生きやすい環境が整っていますね。
人間と変わらない医療行為を受けることができて長生きできるようになりました。
でもやっぱりお金はかかりますよねー。保険に入ることはいい選択だと思います。
何匹いてもまんべんなく気を使ってあげるってなかなか大変なことです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。