とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


収穫期の野菜達

獲れてますよ~、夏野菜♪
まさに最盛期です。
特にキュウリは食べ切れません。
毎日、キュウリ関連のモノが食卓に・・・
贅沢な話ですが、飽きるくらい・・・
それに加えてナス、ズッキーニが同じタイミングで1度に何本も。
ところが今年はズッキーニが不調・・・
実になる前に腐ってしまったり上手く大きくならなかったり・・・
今までズッキーニの成功率はほぼ100%だった。
確実にとれてたんですよねー

0726-111.jpg

ここ最近やっとかなぁ~
決して大きくはないけど。

トマトは、脇芽を見逃し放置したばっかりに育ちまくってえらいことに・・・
実に養分が足りなくなるので大幅にカットした。
もうすでに青々とした実が赤くなるのを待っている。

0726-222.jpg

枝豆は順調です~♪
あと1カ月もしないうちに収穫できそう・・・

0726-44444.jpg

鉢植えで3年前に買ってきたアジサイが今年初めて花をつけました。

0726-55555.jpg

ラベンダーもまだまだ楽しめます~♪

0726rabenda.jpg

高温多湿でうっとぉしかった7月・・・
雑草が猛威をふるった。
放置したつもりはないが、撤去に追い付かないんですよ
なので今日は朝から頑張ってみた・・・

0726-66666.jpg

結構スッキリしたっしょ?
おかげで腰痛いっす(T_T)
スポンサーサイト

コメント

きゅうりとさやえんどう、ごちそうさま!
みずみずしくって甘みがあり、
とってもおいしかったです。

草取り、がんばりましたねぇ!
お疲れ様です。
さあ、うちも、がんばらなくては(汗)
お隣さん~
きゅうりはこれからもっとできます。
消費にご協力を・・・
暑い中の草取りしんどいっす(汗)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
