とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


初もの~♪

今日はどんより曇り空・・・夜には雨になりそうです。
きのうまでは気温も上がっていい天気でした。
いい陽気にあやかって羊蹄山麓の特産物のひとつ、アスパラが出始めました。

0524-112.jpg

それでも例年より2週間は遅れているとのこと。
そんな貴重なモノをお裾分けしていただきました。
かなり細いけど甘くて美味しかった!
ごちそうさまでしたぁ~♪

0524-114.jpg

0524-116.jpg

真狩神社の桜はおととい位が見頃だったようです。
咲いたら散るのも早い・・・貴重な光景です。

0524-111.jpg

何ともしおらしい絵。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
なんか、1枚目の写真、いい感じですね♪
新鮮なアスパラガスの束の向こうに雄大な景色。
アスパラガスがより一層美味しく感じられそうな1枚です。
2にゃんは、お風呂場には入ってこないのですか?
お行儀良く座ってみているのが可愛くて、ちょっと笑えました(^^)
家主さん~
そのアスパラ、おいしく頂きました♪
にゃんずは湯船にこそ入ってはきませんが湯船に手を入れてちょいちょい・・・湯もみをしてくれたりします(笑)
そして濡れたまま部屋の中を歩き回り・・・
羊蹄山とアスパラ、羊蹄山と桜、どちらも良いですね~♪
北海道のアスパラのお味は格別ですね。
そうそう。甘くて味が濃いです。
うちにも昨日、届きました(^^)
でも、うちは北海道からお取り寄せ購入ですが・・・。
こんなにたくさんあると、お二人でアスパラ三昧できますね。
うさぎさん~
ここに住んでると色々な方の恩恵を受けます。
ほんとありがたいです。
ただ、去年以上に今年は冷夏らしくて日照時間も短く影響が出そうで心配です。
よっちゃん
イギリスも地物のアスパラが出てます。
子供の頃は嫌いだったのに今は美味しく感じます。
猫2匹が入浴の覗き見ですね。
でも後姿が可愛い。
kemmiさん~
自分も大人になってから食べれるようになった♪
ここに住んでるおかげで買わなくても食べれるのはありがたいです^^
にゃんず・・・一緒にお風呂に入れたら~なんて考えたら浴槽毛だらけになるからだめだわ^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
