とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


観光地にて・・・

0730-1111.jpg

よく見る撮影スポット。
特に駐車場もあるわけではないし農家さんの畑なので・・・

晴れてたら間違いなく絵になる場所。

羊蹄山は魅力的♪

でも・・・

明らかに交通障害になるような場所に車を停めて写真撮りに夢中になってる。

気持は解りますが、もう少し考えて停めていただきたい・・・
ほんのちょっとが事故に繋がる・・・
国道沿いにはビューポイントの駐車場もあるし。
だってね、カーブの途中に停めてたりするんですよ・・・
明らかに危ないっす!

車いす専用駐車場に平気で停めたり、逆送したり、駐車場じゃない場所に堂々と停めたり・・・
些細な他人の迷惑が気になる年頃です。

KEMUSI.jpg

全然関係ありませんが・・・

今年は毛虫が多いニセコ。
道路を決死の思いで渡る毛虫さんをよく見る。
成虫はマイマイガのような害虫になるようなものでも、やっぱり安易につぶしたりできない。
なんかかわいそうでね~

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりました
小春ちゃん、大きくなりましたね~

毛虫にビックリしました;;
今年は多いとききました;;
刺されないようにしてくださいね~
一瞬、三毛猫かと思った。

この季節、雨の日にクルマで出かけると、
田んぼわきの道にはカエルがいっぱい。
......前進あるのみ...プチプチプチ
ねこ山ブラザーズさん~
ほんと、お久しぶりですねー
姫ちゃんも大人になりましたね。
小春も確実に大きくなってます。
なんてったって食べる量が半端ないですから(・。・;
ミドリブタさん~
いやぁ~!絶対に踏めない・・・
避けられないほどたくさんいるんでしょうね。
久しぶりにおじゃましました。暑い日が続きましたね~~。
今日でお盆が終わったから、すぐに秋風が吹きはじめますね。
そうなるとあの暑さが懐かしい・・・ってなるのですが(笑)

うちのそばにも牧場があって、晴れたに日は馬の群れのバック
に羊蹄山が・・・という、観光客にとっては素晴らしい写真
スポットがあるのですが、そこでもやっぱりマナーのなって
ない人たちがカーブでもお構いなしに車を停めて写真を撮って
いたりするので危なくて。困ったもんですよね。

そうそう、今年は毛虫が多いです。今まで見た事もないような
色と大きさのモノを多々見かけるので、変身後どんなヤツに
なるのかと思うと恐ろしいです・・・
ミセスファーマさん~
今年は一段と暑かったです。それに加えて激務なのでしんどいっす!

目に余るマナーの悪さ・・・一度事故にならないと解らないと思いますね。何が悪いんだ!と言わんばかりのたち振る舞いの人もいますから。
観光地に住んでみてよくわかりました。
今年は蛾が異常発生しそうなくらい、毛虫がいっぱいいました。特にマイマイガってのはタチが悪いんですよね。見た目、気持ち悪い毛虫ですがなんか一生懸命生きてるって感じがして安易に潰したりできないんですよね・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
