とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



避暑地じゃない北海道

今、北海道に遊びに来てる観光客の方・・・

暑い北海道へようこそ・・・

いえいえ、皮肉ではなくて・・・

住んでる道産子はもう、うんざりでありんす~

連日30℃超えはキツいっす!!

身体もツラいっす!

この前、足寄で34℃を記録!!

内地と変わらないじゃないですか(T_T)

避暑地、返上しますよ・・・マジで。

エアコン来年は必要かも・・・マジで。

暑さは人のやる気を奪っていくのです。

jouzannkei1.jpg

そんな中、もっと暑い内地から滅多に帰らない弟が久々に帰省していたので・・・

滅多に集まらない面子が揃って定山渓お泊まりツアー♨

「水の王国、ラグーン」でお馴染の定山渓ビューホテルへ・・・

とにかくデカいホテルでありまして・・・

私たちが泊まったお部屋は15階。

温泉街を一望できるロケーション(・。・)

JOUZANNKEI2.jpg

子供のお目当てはもちろん「ラグーン」
ウォータースライダーなんかがあって大人も子供も一緒になって遊べるんです。
広いプールではありますが、お盆とあって当然のごとくイモ洗い状態・・・
どこもかしこも人、ヒト、ひと・・・
でも、久しぶりに本気で遊びました。

JOUZANKEI3.jpg

デカいホテルは夕食会場もデカい!
お客さんも多くて熱気がこもってます。
スタッフさんが右往左往して忙しそうなのが印象的でした。

温泉は・・・

1階と屋上階に露天風呂があって、洗い場で待つこともなく。

ただ、熱かった(・_・;)

気温が異常に高いので少し加減がほしかったなぁ・・・

昼間の暑さと遊び疲れもあって10時pm前には撃沈・・・

仕事の疲れとは明らかに違うなぁ・・・


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
