とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


こだわりは「自家製」

だいぶ気温下がりましたね~♪
連日の雨、朝晩もちょっと肌寒い羊蹄山麓です。
やっと過ごしやすくなりました。

捻挫もだいぶよくなってきました。

相方は毎日の激務から解放されて、今日は札幌へ~♪
ニトリ文化ホール(厚生年金会館の方が解りやすいかな?)で行われるSMAPのファン感謝祭に行ってます。
コンサートではないところがポイントだそうで、より身近に接することができる集いだそうです。
福岡では最後にみんなと握手したそうで・・・これはファンにとってはたまらないですよね。
しかもファンクラブ会員限定~♪
デロデロになって帰って来るかと思います。

さて、我が家の畑は今トマトが旬です。
ミニトマト、アイコ、桃太郎などの品種と加熱用トマトなんてのもあったりして・・・
自分の畑で採れたものを頂くのってなんか幸せですよ!
感謝したくなる気持ち解ります・・・
そんなトマトを使って、調理しました。

itariann1.jpg

トマトとバジルの冷製パスタ~♪
トマト、バジル、サニーレタス、キュウリは自家製です。
ニンニクはお向さんからからいただいたもの、冷製スープに使ったピュアホワイトと言う品種のとうきびはお客様から頂いたものです。
ピュアホワイト・・・激甘です。そのまま食べるのが一番ですが、冷製スープとしてもおいしい!!!
糖度がかなりあるんですねー!
最近、速水もこみちさんが朝やってる男料理に触発されております^^;
いつも完璧な料理ではありませんが、自家製ってとこが自慢できるとこでしょうか(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

奥様、スマップ好きなんですね
じゃー私が○○の作った○○を食べた
なんて聞いたら、倒れちゃいます?(笑)

お料理いいですね
ツレ雄くんもたまにMOCO'Sキッチン見てます
でもどちらかというとクックパットですね
洋さんは盛り付けも上手なのできっと料理のセンスが
あるのだと思います

このお料理、よっちゃんさんがお作りになったのですか?
すごいなー☆
美味しそう♪
お近くなら、ご相伴にあずかりたい・・・(笑)

ピュアホワイトのスープなんて、めっちゃ贅沢!です。
こちらでは1本400円ですよー(>_<)
shippoさん~
○○って???
今度教えてくださいね。
そんな身近な人なんですか??
なんか凄い・・・

うちもクックパッドですねー。
残りもので検索するのが便利です。

うさぎさん~
気の向いたときでないとやらないのが弱点ですが・・・
今、トウキビが獲れ出してきました。よくお客さんからゆでたものを頂きます。
ここに住んでることに感謝の日々です。
1本400円って(・.・;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
