とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


主婦でもシェフでもありませんが・・・

我が家では今トマトが最盛期。
加熱用トマトなんてイタリアンなトマトもありまして・・・
甘いのもそうでないのも、かなりの量が獲れる。

なので今日はかなりイタリアンな日になった。

tomato1.jpg

湯剥きしたトマトをフープロでピューレ状にして、オリーブオイルで炒めたにんにくと玉ねぎと一緒に煮詰めて作ってみた。

tomato2.jpg

色鮮やかな2種類のトマトソースの出来上がりぃ~♪

もうちょっと頑張って、今度はフレッシュバジルを・・・

bajir2.jpg

オリーブオイルと粉チーズ、塩と一緒にバジルの葉を同じくフープロで粉砕・・・

bajr1.jpg

ジェノベーゼソースの出来上がりぃ~♪

ジップロックで保存しとけばいろんなものに使える。
自家製野菜、役に立ってます♪
スポンサーサイト

コメント

太陽と北の大地の恵みを
愛情とちょいとスパイスとで
おいしいお料理を胃袋とハートにたっぷりと!
いいですねー
今度は松の実も入れてみたらまたぐぐっと
本格的になりますね
我が家も先日ダンボール一つのトマトで
「これでもかっ」てくらいのソースを作りましたが
何故だかもう。。。残り。。。わずか!(笑)
あああ、ヨダレが…(笑)
つい先程、北海道の友達の道内旅行記を見て、また北海道行きたいよ~なんて会話が出てました。
↓この風景も本当に素敵。
は~~、北海道シックですよ(笑)。
shippoさん~
どのレシピを見ても松の実ははいってるんですよね。胡桃でもいいかも・・・
こちらへ来てくださったらトマト差し上げますよ^^あるうちに是非・・・

Choco93さん~
まだまだ暑い北海道ですが朝晩はホントに涼しくなりました・・・ちょっと寒いくらいかな。
あと1カ月もすれば目の前の羊蹄山も初冠雪するんだから季節の移り変わりって早いですよね!
紅葉の早い北海道に是非来てください・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
