とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


砂事情

ハイパー

今まで愛用していたアイリスオーヤマのウッディフレッシュ・ハイパー
固まる力も良くて、メーカーでもNo.1だった。
いろいろ買っては見たもののどれも決定的なものに欠け、最後に辿り着いたネコ砂だった。
ところが、いつも買っていた某ホームセンターの売り場から忽然と姿を消してしまった・・・

愛用してるものがなくなると、また探さなければならない・・・

決め手はやはり固まり具合と臭い。
ネコを家族にもってる方なら今の砂に辿り着くまでかなり試しただろう・・・

しばらくは他のメーカーを使っていたが、ここで紙砂に挑戦・・・

suna.jpg

どのメーカーも固まるには固まるが、結局ネコが固まってる砂をホックリホックリしてしまうとバラバラになってしまう。
木系は粒が小さいほど大変だ!

紙砂は粒の小さい木系よりもまだ取りやすいのではと考える。
しばらく様子を見ようと思う。

トイレもリニューアル

toire1.jpg

toire2.jpg

後方にタンクが付いていて砂が少なくなったら足される仕組み!
欠点は、出入り口にトレイが付いてないので出入り口付近は砂だらけ・・・
タンク補給口付近でホックリすると砂がどんどん足されること・・・

タンクを使うのは、お泊まりして不在にする時かな・・・

スポンサーサイト

コメント

おぉー!なんかカッチョいいトイレですね
ウチもこのまえ使っていた砂が売り場から
消えてしまったのですが、楽天でみつけて
まとめ買いしました。
おかげで狭い家にダンボールタワーができ
猫たちは大喜びです
うちも今年の初めに猫砂放浪記をやりました^^:
うちはブルーDEサンドをつかっています
酷い紙砂も体験しました;;
しっくりとくる砂がみつかるといいですね~^^
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

私も猫砂ジプシーです。
アイリスのハイパーじゃないウッディー猫砂を
使ってます。でも・・固り感が弱いような。
ペーパーは臭いが・・・あぁぁぁ・・悩みますね。
多頭飼いなので、砂、一つで色々悩みますよね。
shippoさん~
愛用してるものがいきなりなくなると今までの苦労が・・・って感じになりますね。
それぞれに一長一短あってなかなかこれ!って決めかねるのが現状です。

ねこ山ブラザーズさん~
しっくりくると言うか、ある程度の妥協も必要なのかなって思います。
あの鼻にツンと来る刺激臭も健康のバロメータですからね。

sayuriさん~
いつもありがとうございます♪
はじめまして・・・

ウッディーはハイパーの存在を知る前に使ってました。
確かに固まり感はいまいちでしたね。
紙も木も鉱物もそれぞれにいいとこがあってねー。
やっぱりハイパーがいいのかなって思ったりもします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
