とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ついに大台へ・・・

bunta1.jpg

見た目にもそうだが抱っこしてみてずっしり感の文太。
見るからに、明らかに肥えたことは間違いない・・・

計ってみた。

6㎏・・・

とうとう大台に乗ってしまった。

我が家では6㌔が大台なのである。
太る原因は去勢してホルモンバランスが崩れることによってらしいが・・・
小鉄はまだ4㌔台だしねー

我が家では小春だけ1歳未満の栄養たっぷりカリカリ。
当の本人はそんな栄養たっぷりカリカリはそこそこに、大人カリカリをむさぼる。
その栄養たっぷりカリカリは文太が好んで食べるのだ。
小鉄やむつは食べないのに・・・

メタボ街道まっしぐら・・・

くるねこさんとこの胡ぼちクンのことを言えなくなってきた。

bunta2.jpg

遠近法で見れば文太も細く見えるかな?


さて、私ごとですが・・・

数日前から異動辞令が出て新しい営業所勤務です。(決して悪いことして出されたわけではなく・・・)
片道44㌔、往復90㌔近くの通勤って凄くないですか・・・?
それでも片道40分くらい・・・そう遠くもない(感覚麻痺してる・・・?)
新しいことを覚えるのってストレスになるしエネルギーも使うって思われがちだけど、逆に新鮮で精神的にリセットされる。
肩の荷が半分近く降りて凄く楽になりました。
結果的に良かったってことになります。
行かないと分かんないってこともありますね。

みんな親切で良くしてもらってます。


ここ数日でグっと気温が下がりました。
最高気温も20℃を下回る日がでてきましたねー!
暑いのはもうたくさんですよ・・・
スポンサーサイト

コメント

毎日がドライブ日和
私も以前片道30Kを通っていましたが
高速使ってたせいもあり、ルンルン(死語 笑)でした
でも、旗振って出て来られたこと数回
一回で7万はキツカッタ・・・!
運転にはくれぐれも気をつけてくださいね
東京なら40分の通勤時間なら近いくらい、しかもクルマなら必ず座っていけるわけだし。

ん?...片道44㌔を40分。
計算すると時速66㌔......^o^;
shippoさん~
細心の注意払ってますよ。
いかにもって道路ばっかりですからね。
ありがとうございます~♪

ミドリブタさん~
ははは・・(汗)
そこは東京と北海道の違いです。
40分の電車通勤と車で40分・・・
んー、やっぱ車の方が楽ですね。
あの混んだ電車で1日のやる気の半分を失います。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
