とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


第5回お客様感謝祭

kansya1.jpg

私たちが住んでるのはアーキビジョン21というメーカー。
年に1回、私たちオーナーに向けてお客様感謝祭を開催して頂いてる。
通常のハウスメーカーが行うCMはほぼ行っていないのでその分を還元するというものだ。
社員や上司の方々、社長までもが一緒になって作り上げた手作りの心こもったお祭り・・・
牛タン、肉巻きおにぎり、コロッケ、ドリンクなどの無料券を受け付けで頂き会場まではシャトルバスで・・・

kansya2.jpg

今年は例年に比べて車が駐車場に入りきれないほど多数の方が参加されていた。
休日はガランとしてる工業団地でアーキさんがある場所だけが大賑わいな3連休最終日。

テント前でひときわ行列を作ってるのは先代名物「牛タン」焼き。
1時間待ちでした(汗)

その他に焙煎コーヒー屋さんがあったり、「北のシェフ」のフードメニューがあったりとかなり充実!
¥300のカニクリームパスタは絶品でした。

kannsya4.jpg

今回は東北大震災に合わせて、オーナーさんが開いてる工房の作品をオークションにかけて全額を被災地あてに寄付するとのことでした。

木工教室やメンテナンス講座などもあり、技術集団のレクチャーを惜しげもなく提供していただきました。

日々の業務をこなしながら感謝祭の準備、大変なご苦労かと思います。
他のハウスメーカーにはない、オーナーとの交流の場はいろんなものを生みます。
「ハウスジャーナル」に載ってる人があそこに・・・とか、写真で見たアーキの社員さんがあそこにいる!・・・とか、ちょっと興奮してしまいます。
技術屋さんも普段デスクワークをしてる方も役付きの方も社長さん自らも参加されて、一丸となってこのお祭りを作ってるんだなって毎回思います。

だってね、普段繊細な仕事してる方が車の誘導を1日立ちっぱでやっていらっしゃるんですよ・・・
凄くないですか??
かえって恐縮してしまいますよー

アーキビジョン21社員ご一同の皆さま、1日お疲れ様でした。

牛タンのコンロは2~3コで稼働して焼き手の方も増やした方がいいと思います。
北のシェフさんのカニクリームパスタと肉巻きおにぎりとコロッケは来年もお願いします♪
イニングさんのコーヒーはやっぱり美味しかった。
今年のごみステーションに続き、来年は除雪道具を収納できる小屋をお願いします。(納戸にはしまいきれなくなりました)
新たな来場者の駐車場対策・・・
受付の待ち時間対策・・・

ほぼ無償で提供していただいてるのにこんな注文するのもなんですが・・・
来年の第6回を楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさんも参加されてたんですね!
お顔が分からないので、お話出来なくて残念ですi-181

うちは初参加でしたよぉi-179
主人が気合入れすぎで10時前に到着。
受付もまだ始まってなくて、ほぼ1番乗りでした(^^;

おかげで、食べ物はすんなりと食べられたし、サッカーゲームでもらえたアンパンマンのお面もGET!!
「北のシェフ」さんのパスタ最高!

木工教室も参加できました(^^)

早すぎるのもなんですが買い物や食べ物のことを考えたら早めに行っておくのもいいかも・・・ですね♪

来年もぜひ参加したいです。
10時前ですかぁー!!
それは気合入ってますね!
うちは11時半頃に着いたんですけどすでに長蛇の列ができてました。
あんなに並んだのは初めてですね。
以前は年に2回感謝祭やってた時期もあったんですよー!
来年こそはもう少し早く参加したいと思ってます。
お隣にいらっしゃいながら気づかなく失礼しました(笑
いつもよりかなり多かったのですね。
ボルボの人も急遽かりだされたようです。
来年はプレゼント当たるように最後までいたいです。
TAKEさん~
私たちも全然気付かないっす・・・
面識ないですからねーー
来年こそは・・・と今から闘志燃やしてます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
