とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



冬の装い・・・

1026-117.jpg

休日は必ず雨・・・
昨日からの強風と雨で峠の道路は落ち葉が敷き詰められていました。
気温もがっつり下がって羊蹄山も冠雪
そして重い鉛色の雲・・・
最高気温も一ケタの寒い1日になりそうですね。

気になる長期予報・・・

11月は平年より高めの気温だそうで、23日OPEN予定のニセコ界隈のスキー場も多分延期・・・
札幌国際も怪しい・・・
1月は平年並みかそれ以上に寒いとのこと。
確実な初滑りなら11月11日OPENのオーンズでしょうねー♪
あそこは人工雪なので管理が大変!
なにはともあれ、待ちに待ったシーズン到来なのです♪

寒さに弱いのがにゃんず。
寝る場所は暖を取れるとこに移動していきます。

小鉄はベッドを独り占め・・・

1026-115.jpg

むつはべったりストーブの前。
そういえば今は亡きせなも同じ感じだったなぁ~

1026-114.jpg

ボディに比較的蓄えのある文太は何故か爪とぎの上にて・・・

1026-113.jpg

小春は押し入れの中・・・

1026-112.jpg

夜中に村中にサイレンが鳴り響きました。
どうやら火災があったようです。
これから乾燥する季節・・・
火の取り扱いには十分注意を・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
