とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


むつ、病院に行く・・・

1107-112.jpg

むつが最近調子が悪い。
見た目は元気にしているが変な咳をするようになった。
それも、小春が来てから・・・
野良出身だから伝染るのも仕方ない。
最近は食べた物を戻すようになった。

病院へ連れて行き口の中を見てすぐに原因が判明した。

歯茎に赤くなった歯肉炎のようなものがあり、「猫カリシウィルス感染症」に似た症状。
小春がキャリアだと思われる。
同時に胃酸過多になりよく戻すのだと言う。
口の中も痛いはずなのであまり食べることができない。
病院からは胃酸過多を抑える薬と抗生物質が投薬された。

病院でのむつは診察台に上がってもゴロゴロ言ってた。
さすが姐さん、肝がすわってます。
誰かとは大違いですね・・・

ねーっ、誰かさん

1107-111.jpg

病院帰りのむつに「シャァーーーーー!!!」
小鉄に「シャァーーーーー!!!」
小春に「シャァーーーーー!!!」

あなた、どんだけ病院嫌いですか。
スポンサーサイト

コメント

むっちゃん、その後いかがですか?
少しずつでも楽になっていれば良いのですが・・・。
痛いとかしんどいとか言えないから、だからこそ、なんとかしてあげたいですよね。

文ちゃん、あなたのその不器用さ、うさぎおばちゃんは大好きですが
むっちゃんの具合が良くないときくらいは、おとなしく迎えてあげましょうよぉ。
ほかのコに八つ当たりするのもダメよ(笑)
むっちゃん、早く良くなるといいですね。
少しずつでも食べものがちゃんと食べられるように
なりますように。

ウチのエルも最近お腹をこわして具合が悪かったので、とても心配しました。
幸い、今は元気になりましたが。

ほんと、猫ちゃんもワンコもしゃべれないので
こちらが気遣ってあげるしかないんですよねぇ。
お大事にね、回復祈ってます!
むつちゃんの具合いかがですか?

ニャンコちゃんも家族の一員だから心配ですよね。

早く元気になれますように!!
行きつけって無い方が良いのだろうけれど、
何かって時には顔見知りの方が良い時もあるねv-221

2日の夕方、ウチの黒い老犬は何も無いトコロで足を挫いた!
と思っていたら、後ろ足小指の骨折だったv-12

「先生!やっぱり歩き方おかしいよっ!!」って何回も病院に行った。
いつもうるさいヤツなのに、こういう時はしゃべらないのよねぇ。。。

むつもお大事にね!
うさぎさん~
ああいう状況だとだれかれ見境なく攻撃してしまう文太・・・もうこれはどうしようもないことですね。
2~3日経つと収まるのですが・・・
「不器用な男ですが・・・」こんな言葉がよく似合う猫なのです。
むつは投薬治療してます。そのせいか、少しずつ良くなってきてると思います。食欲も正常になってきました・・・
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

お隣さん~
あらら・・・エルも調子悪かったんですか?主治医さんを決めておけばいざという時は本当に救われます。この辺は田舎ですから限られますけどね(^^ゞ
ご心配いただきありがとうございます。

さなさん~
仕事で家を空けることが多いので心身の変化に気付くのが遅れるのが申し訳ないのですが大事な家族の一員としてケアしてます。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

湘南ガールさん~
ちょっとした変化に早く気付いてあげることができるかどうかですよねー。
骨折してたのならさぞかし痛かったんでしょうねー!
痛くて逆に喋れなかったんでしょうか??
お大事にねーm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
