とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おあずけ、初滑り(泣)

1118-111.jpg


1118-112.jpg


相変わらずの雪景色です。
最低気温も氷点下、日中もあまり気温は上がらなかったようです。
明日は打って変わって雨の予報、この時期ならではのどっちつかずの季節なのであります。

札幌国際スキー場、明日19日OPEN予定でしたが積雪足りず23日に延期
キロロも明日予定だったのが来週以降に延期、見通しが難しいようです。
ニセコはアンヌプリとグランヒラフが11月26日、ニセコビレッジが12月1日OPEN予定だそうです。
一時的に降っても下地ができるほどの積雪がないとなかなか定着しないのがこの時期のスキー場の特徴、やきもきしてるのはスキー場関係者だけではないのです。

スポンサーサイト

コメント

いま時分は、人工降雪機のあるオーンズくらいでしょうか?
以前は中山も人工降雪機使っていましたが、そもそももうやっていなかったかな?

雪がふるとどんよりな人が多い中で、嬉しくなっちゃう私は、やはり元スキーヤーだからでしょうか?
今年は寒けれど雪が定着しないですよね。
さむさん~
みんなうんざりしてる中で雪がもっさもさ降る光景を見てはしゃいでいるのは自分だけです。スキーやスノボしない人にとってはねー(汗)
昨日から激降りで根雪か??と思うほど・・・もうそろそろOPENかなぁと心待ちにしてる毎日です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。