とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


冬、始めました♪

昨日は朝方の猛吹雪で目が覚めた。
思わず休みたい、って思うほど・・・
真狩は朝の時点で-7℃、一気に冬が加速し始めました。
特に日本海側はひどかったようです。
1日中吹雪でエライ目に遭いました。

そして今朝も朝から雪

bun1122.jpg


かなりのパウダー度ですよ。
排雪も朝からしっかり入ってます。

yuki1122.jpg

ご当地では札幌と違ってかなり親切な排雪をしてくれます。
まぁ、それも田舎ならではなんですが・・・
ただ、人里離れたところに住んでる集落では1シーズンに決まった金額を業者に払って排雪してもらってるのです。
真狩は村でやってくれるので経済的にも優しいですねー♪

yuki1122-1.jpg

小春は初めての雪だね♪

そういえば・・・

倶知安のケーズデンキ、あす23日OPENです♪
スポンサーサイト

コメント

いつもコメントありがとうございます。

今日のような0度より少し低い気温がスリップし易いですね。
いつもこの時期に道路脇に落ちているトラックなどを見かけます。

遠くなった勤務先までは片道50km位でしょうか?
近藤からショートカットして国道5号線に出る交差点を通ると思いますが、ニセコで一番危ないT字路だと思いながらスピードを落として通過しています。
それと、倶知安峠を越えて下る途中にある右カーブの短いトンネルも狭くて直前まで相手が見えずイヤな感じですね。
あのT字は止まりきれなくてよく落ちてる車を見かけます。倶知安峠の右カーブトンネルも下りきってあの狭さ、今時期危ないトンネルですよね。
岩内までは約40キロちょいってとこです。66号線も近藤辺りからガラッと雰囲気が変わることがあります。
今一番走りづらい雪道、お互い気をつけましょう。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
