とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


シーズン開幕♪

1206-1111.jpg

12月にはいってやっと本気を出し始めた冬将軍サマ(・.・;)
昨日は全道で大荒れでした。
そんな天気の中、降れば降るほど喜んでいる自分・・・
「明日は絶対いいよ♪」と言う相方。
そんな相方は何だか風邪気味でしかも出勤・・・
ならば私が代わって楽しませていただきましょう♪

ってことで、朝から良い天気♪

結局相方は休むことになり自宅待機。

私は朝からワックスを剥がしてビンディングをセットして・・・

念願の初滑りの用意をせっせとしてます。
疲れて引きこもりなど、この風景を見たらあり得ないのです。
この時点でご近所さんの誘いがないところを見ると今日は出勤日だなぁ・・・

焦る気持ちを抑えて車をぶっ飛ばし、アンヌプリへ

1206-1112.jpg

この時期はまだまだ雪が少ない。全コース滑走可能にはもうちょっとかかりそうかなぁ・・・
とは言え、膝下のフカフカの雪があちこちにある。
準備体操など一切せずに飛び出していく。

1206-1113.jpg

すでに何本もラインが入ってる・・・
1本目でモモがひくひくいってる・・・
でも、た~のすぃ♪
5本ほど滑ってしゅーりょー!
下半身がぱんぱんでした。
初日なのでこのくらいにしといてやるさ!

スポンサーサイト

コメント

初滑り行ったんですね

是非一緒に山行きたいですね
シーズン始りましたね!
私も若いころはガンガン滑っていた派ですが・・・

そちらはすっかり雪景色ですね。
札幌も根雪となるほど積りましたが、やっぱり大きな通りは雪なくなりました(^^;

うちはアーキさんの家で過ごす初めての冬。
やっぱりまだまだ家の中温まりきれてなくて、トイレとかちょい寒いですw

きましたね雪景色!
東京でこれだけ雪が積もったら大騒ぎだけど
北海道の人にとってはまだ序の口なんでしょうね。
ふぅちゃん~
今年もよろしくお願いします。
国際はやっぱり面白いよねー!

さなさん~
うちも最初の年は寒かったぁ~(T_T)
今はあったか、にゃんずにもやさしい家です。
ぜひ今年はスキー、ガンガン復活しませんか?

ミドリブタさん~
羊蹄山麓も場所田によっては全然雪の積もり方が違うんですよ。山もまだ笹がでてるし・・・
積もるのはこれからです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
