とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


寒い夜の宴・・・

最近恒例となったご近所同士の宴・・・
今回は「新年会」と称してお向さん宅での家飲み。
厳寒の真狩の夜、あったかい集まりになりました。

0116-m.jpg

0116-m1.jpg

札幌に住んでた時はこれほどまでなお付き合いはなかった。
隣りお向さんにどんな方がいらっしゃるか知らない都会生活では考えられなかった関係がここにはある。
各家庭の生い立ちを知り、慣れ染めを知り、過去を知り、家庭事情を知り・・・
深く立ち入らない程度さも持ち合わせている。
歳を取って独居老人になっても互いの安否だけは確認しようねって冗談も・・・
近所って、こんな関係が理想なのかなって思う。

各家庭が1品ずつ持ち寄っての手作り風居酒屋・・・
昨日は見事に洋風なお料理が並ぶ。
そしてカラオケ・・・

大音量で唄っても騒いでもここは田舎・・・
誰に気兼ねすることもなく自慢の喉を披露することができる。

田舎暮らしはいい~♪
風習にもつまらないしがらみにも縛られることのない空間・・・
都会の便利さがなくても充分生きていける。
判断基準がそこにあって悩むのは無用・・・
少なくても今ここで生活してる私達を見れば解るんじゃないかなぁ~

以上はこれから田舎暮らしをする方々のためのアドバイス。
ここに私達のお仲間さんが増えるのは大歓迎です。
今度は春の宴かなぁ~♪
スポンサーサイト

コメント

なかなかステキなアングルですね。
よっちゃんの歌には、うっとり。
今度は、ぜひ、ワンマンショーを開いてください!

それにしても、いい仲間(?)ですよね。
お隣さん~
ほんと、癒される空間でした。
次なる計画はいかに・・・?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
