とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



支笏湖・翠山亭倶楽部

誕生日の日から1泊2日で泊まった。
初めての支笏湖お泊り。
真狩からは1時間半の距離・・・
札幌に住んでた頃も支笏湖はそんなに行かなかった。
温泉街は洞爺湖ほど賑わってるわけではないけど景観はいい。
美笛を下りてから木で見えなかった恵庭岳も湖畔からはキレイに見える。

eniwa.jpg

左にある、てっぺんにドーム型の山が乗っかってるのが樽前山、右が不風死岳(ふっぷしだけ)

eniwa-1.jpg

今回泊まったお宿は支笏湖翠山亭の別館、「翠山亭倶楽部」
国道沿いにあったがちょっとわかりずらくて一度通り過ぎてしまった。
湖畔から少し離れており隣家には民家も・・・

suizanntei.jpg

sui-1.jpg

ここは1日5室限定のオーベルジュ。お子様もお断りの大人の隠れ家みたいな・・・
温泉は本館の「支笏湖翠山亭」の温泉に入ることが出来るが、宿から少し歩くことになるので車で送迎してくれる。
本館が「和」、こちらは「洋」の佇まい。

sui-4.jpg

入ってすぐに見えるのはスキップフロアな創り。正面にはカウンターバーもある。
部屋は上に2室、下に3室のみ。今日は私たちだけの貸切でなんか申し訳ない(汗)

sui-2.jpg

広くはないが、壁掛けの液晶TVがありDVDデッキがあり冷暖房完備。

sui-3.jpg

ジャグジー付き!そしてTVも・・・
アメニティが充実していてオシャレでした。
室内着は作務衣に足袋、ここだけ「和」です。

温泉は本館まで1~2分、湖に向かって坂を下ると「翠山亭」がある。

sui-5.jpg

大きなホテルとは違ってなんか落ち着く。お土産屋さんもこじんまりではあるが「和」っぽくていい。
フロントのスタッフの方々もとても親切、行き届いたサービスで気持ちいいのが印象的。
お風呂↓

sui6.jpg

sui7.jpg

sui-6.jpg

内湯は古代檜を使っていていい香り~♪
しかし何といってもいいのが温泉成分。
重曹泉なのでお肌つるっつる・・・
源泉は温度が低いので沸かしてありますが・・・
でもいい~♪
毎日こんなお湯に浸かっていたら美肌になりますね。

コメント

こんにちは♪
今月お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
素敵な旅館ですねぇ~~!私好みです、ここ。
お風呂もお部屋も雰囲気が良くて。
貸切状態ですか?それはまた贅沢な・・・(^^)
素敵なお宿でのんびりされて何よりでしたね♪
このお宿、メモっておきます!
また北海道へ行きたいなぁ♪
家主さん~
ありがとうございます。
ここ、お勧めです♪こちらへ来たときには是非!
真狩にも寄ってくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
