とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


続・支笏湖・翠山亭倶楽部

あまりにも写真が多くて2部構成に・・・
オーベルジュですのでご飯もお上品♪
まずはレストランンへ・・・

dn-1.jpg

dn-2.jpg

レストランから見た風景。残念ながら民家が・・・
遥か向こうに支笏湖と恵庭岳が見えます。
私たちは食べるペースが速く、それに合わせて次々と料理が出てきます。
まずは前菜。生ハム、アスパラ(富良野産)、ウニのジュレ。

CIMG7504.jpg

エビとホタテと旬の野菜をキャベツで巻いたもの。ミネストローネ風になってます。

CIMG7507.jpg

開けると中から・・・

CIMG7506.jpg

CIMG7510.jpg

左は合鴨、右は和牛ロース。合鴨はクセがなくて食べやすい。和牛ロースはホロホロ崩れてほんのりオレンジの味。
付け合せのミニキャベツ(3~4cmくらい。ミニチュアみたい!)やヤングコーンがかわいい。

CIMG7511.jpg

誕生日とあってこの粋な計らい。窯で焼いたオリジナルの箸置きまでいただきました。
御心遣いがうれしいです。
全体的に薄めの味付け。だから素材の味がしっかり生きてました。
普段から濃い目のモノを食べてる私たちには新しい発見もあります。
私たちだけの貸切と化したレストラン。ゆっくりと時間が流れていくのを感じながら頂くことが出来ました。

朝~♪

CIMG7512.jpg

これまたオシャレなコップに注がれた(左から)野菜ジュース、牛乳、オレンジジュース。
トーストにクロワッサンにシナモンロール。
サラダはレタスやルッコラなど。最小限のドレッシングがかかってる程度、ナマ感覚です。

CIMG7513.jpg

CIMG7514.jpg

見た目にオシャレで美味しい。
さすがオーベルジュです。
ただ・・・
パンやコーヒーのおかわりが欲しかった。
言えば頂けたとは思うのですが・・・

申し出れば何度でも本館・翠山亭のお風呂への送迎はしていただけるし、付かず離れずのサービスで心地よい1泊を過ごすことができた。
レイトチェックアウト(11:00am)なのでゆっくりできる。
周辺には木々が生い茂り、特にナナカマドの紅葉時期はきれいだと思います。
洞爺湖ほどの喧騒さがないので静かに過ごすには最適なところ。
そしてなんと言っても温泉の泉質がとても肌にいいのでお勧め♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
オレも日曜日に樽前山とオコタンペにいましたよ 樽前山の頂上から羊蹄山きれいに見えましたよ
支笏湖のホテルオレも気になってました よさそうですね いってみたいです
TAKEちゃん~
久しぶりぃ~
支笏湖は大人の隠れ家だね!
泊まってみる価値ありです。
「翠山亭倶楽部」ステキですね~v-238
お誕生日のお祝いには最高のロケーションだったのでは?
オーベルジュだからお料理が美味しいのはモチロンですが、
お風呂も良さそうだし、私も行ってみたくなりました♪
いつかお泊りの機会があったら、ここは第一候補になりそうです。
ミセスファーマーさん~
キャパが小さいのが魅力です。ご飯もゆっくり食べれるし、サービスも行き届いてるし。癒されました^^
逆にフェニックスが気になります・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
