とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


寒中見舞い・・・

相変わらず激さぶの真狩です。
昨日はお隣りの街・喜茂別町でー30℃を超えました。
倶知安もー20℃を超えていたのでここ真狩もおそらくー20~30℃はあったんじゃないかなぁ~

そう言う時の雪はほんとにパフパフ、軽いフワフワの雪なのです。
除雪も楽だしねー♪
今日のスノーボード、膝上くらいの積雪で良かったぁ~♪
たいてい風の強い上の方も今日は穏やか、いいコンディションでした。
日曜日でちょっと混んでたんで10時にはしゅーりょー!

0219-1111.jpg

屋根の雪が相当ヤバくなってる。
雪屁なんてそんなかわいいもんでない・・・
どれだけの重さが屋根にのしかかってるのか???
内部構造が強固なので大丈夫だとは思うけどやっぱりちょっと怖い。
屋根の雪下ろしによる事故も今年は異常に多いしね。

0219-1112.jpg

小春、2回目の発情・・・
ある一定の期間をおいてくるみたい。
鳴き声はまるで赤ん坊のよう・・・
ひとしきり鳴いて声がかすれた小春。
ストレスが蓄積される前に助けてあげないと・・・

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
久しぶりのコメントです!

アーキさんの家での初めての冬越え・・・
うちはエルウッドなのですが、正面玄関側が以上な雪屁で心配ですi-201

落としたほうがいいのか?????
どうなんでしょう?

うちの前を通る近所の方が心配して声をかけてきた程です(笑)
久しぶりにおじゃましました~。

この冬は本当に寒いですよね。そして雪も多い!
倶知安の積雪が岩見沢と肩を並べるくらいの量
らしいので、真狩もかなり多いでしょうね。

屋根の雪・・・見たところ1メートル近くありそうな。
これだけ積もってしまうと下手に触れない感じ。
自然に落ちそうな雰囲気もないですか?
気をつけてくださいネ。
さなさん~
お久しぶりです(^_-)-☆
部屋にいても雪屁が明らかに出てるのが見えてきました。無落雪ではありますが雪屁は落ちるので危険のない程度に落としておいた方がいいと思います。
屋根に乗っかってる雪は大丈夫!4年住んでる我が家で実証済みですから(^_-)-☆

ミセスファーマーさん~
お久しぶりです(^_-)-☆
雪屁は多分落ちます。
でも玄関上にもうひとつ屋根があるのでもろに落ちるとヤバそうなので落とさないと・・・
特に最近気温が高くなってユルユルなので(・。・;
岩見沢は自衛隊が出動するほどの災害具合で大変です。真狩や倶知安は多いけどあそこまではねぇ・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
