とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


英語が喋れれば…

0224-1111.jpg

今日のゴンドラで3回ほど一緒になったカナダからのスキーヤーさん。
聞きたいこと、喋りたいこといっぱいあるのに英語が喋れない歯がゆさを初めて味わう。
それでも何となく雰囲気と、ありったけの知ってる単語を駆使して何とか・・・
一緒に来てるメンバーは酔っぱらってホテルでまだ寝てる、とか昨日は留寿都でも滑ってた、とか・・・
この地区にいたら絶対英語は必要・・・今日改めて感じた。
カナダなら「ウィスラー」でしょ?って聞いたら結構シャバ雪なんだって。
ニセコは終始「Good!」って、物凄くいい笑顔で答えてくれました。

0224-1112.jpg


それにしても今日は強風で、ゴンドラも右に左に大揺れ!
気持悪くなりそうだった~

[広告] VPS


あっ!その時も英語で「so dangeras!」って・・・
世界観がもっと広がると思う、英語さえ喋れれば・・・
ニセコはゴンドラで外人さんと乗り合わせる確率ほぼ100%・・・
スピードラーニングやろうかなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

旭岳も外国人の方かなり多かったです

レッドブルのライダーもいたし(^.^)
ふぅちゃん~
気さくな外人さんでした。
そしてやっぱりセレブ・・・
その環境なら英語は必須ですね。
学生時代に英語と数学だけはもっと勉強しておけばよかったなぁ、といつも思います。
(嫌いではないんですけど上達せず...)
ちなみに世界的に日本人の英語力は最下位だそうです。
ミドリブタさん~
1年くらい海外に放り出されたら嫌でも覚えるんでしょうね、きっと・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
