とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



救える命

0323-11111.jpg

仕事中、山の中で怪我をして動けなくなってる犬を保護した。
泥と、出血で固まった毛で汚れていて患部は完全に折れていた。
おそらく車に轢かれたんだろう・・・

0322-11112.jpg

ちょうど町の役場の方が保健所に連れて行くところだったので迷わず引き取る。
こんな時って後先のことなんて全然考えないものだ。

相当彷徨い歩いたんだろうな・・・
怪我は昨日今日のモノではない。
寒い中をひたすら歩いて来たのかと思うと切なくてしようがない。

ウェットフードをあげたらあっという間に平らげた。
良かった、食べる元気はあるようだ。
仕事を早めに切り上げて病院へ連れて行く。

やはり足は完全に折れていた。
そして断脚という道を選択しなければならなかった。
それでも助かるなら・・・

今日は患部の消毒と止血剤の投与、薬を塗ってテーピングする。
脱水症状と栄養不良で衰弱しきっているので体力の回復を待って手術に臨むことにした。

飼い主に捨てられたのか、脱走したのかは定かではない。

こんなになるまで一生懸命に生き続けたのだから、ここから先は私達の手で何とかしてあげたい。
とは言え、我が家には4匹のにゃんず・・・

家族として迎え入れるのは難しい・・・
なので・・・

諸事情を踏まえたうえで家族として迎え入れていただける里親さんを募ります。
とてもおとなしく従順です。
ハンデはあるけど・・・

0323-11112.jpg

毛をきれいに剃ってシャンプーしてさっぱりしたお姿・・・
路上生活者のようだったからね・・・

早くいい家族が迎えに来てくれるといいね・・・
ちなみに女の子、年齢不詳、シーズーのMIXのようです。

コメント

おとなしくて従順との事。
きっと元の家族が捜しているかも。。。
つらいですね。飼い主と離れた犬は寂しいでしょうね。しかも怪我までして・・幸せになってくれるように祈ってます。心の傷もいつか癒えますように。助けてくださってありがとうございました。
湘南ガールさん~
今、役場で飼い主さんを探してるんだけど届け出がなければ捨てられた可能性が高い、しかもあんな山の中を彷徨っていたしねー。

NEccoSunさん~
ありがとうございます。
第2の人生にふさわしい家族が見つかるように今一生懸命探してます。
未だに震えて不安な表情を見ると幸せになってほしいと願わずにいられません。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
