とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



桜を求めて・・・

0506-11111.jpg

GWウィーク最終日ですね。

昨日は大雨でした。
国道230号線、定山渓と喜茂別の間の通行止めはかなり痛い!!
道央と道南を結ぶ大動脈ですからねー
千歳回りか小樽回りでかなり時間をとられそう・・・
復旧にはまだ時間がかかるそうです。

写真は真狩神社の参道、ご存知桜の名所です

0506-11112.jpg

まだ蕾です・・・

今月中頃が見頃だと思います。

0506-11113.jpg

やちぶきも出始めました。
春の味です。

そのまま隣町のニセコまで足を延ばしてみました。

0506-11114.jpg

ちょっと離れたところではもう咲いてました
ニセコ大橋の近くにある「東啓園」

0506-11115.jpg

ウグイス発見!!
300ミリではこれが限界・・・

0506-11116.jpg

GWの喧騒から離れた静かな雰囲気、野鳥のさえずりだけが園内に響き渡ります。
ニセコ大橋を渡ってみました。

0506-11117.jpg

0506-11118.jpg

0506-11119.jpg

増水した尻別川と並行して走る函館本線・ニセコ駅・・・
SLニセコ号が運行される秋には撮り鉄が集まります。

0506-11120.jpg

アンヌプリスキー場
今年もお世話になりました。
今日を以って今シーズンの営業は終了です。
半年後の営業が待ち遠しい・・・

0506-11121.jpg

下から見たニセコ大橋。
増水具合がちょっと怖い・・・

コメント

こんにちは。
予定外の大雨でこちらは畑の作業が進みません!
さらに定山渓→喜茂別間の通行止めは大打撃・・・
今週の木曜日に母が定山渓の温泉に一泊した後バスで
こちらに来る予定だったのに、札幌へ出てJRで洞爺まで
来なければならなくなりました!
ニセコはだいぶ桜が咲いているんですね~。木曜日に
母と真狩経由でニセコに行くので楽しみです。
木曜日・・・休みだ(゜-゜)
JINのパン、コンフィチュールマサコのジャムとカフェ、真狩温泉、真狩神社の参道の桜・・・見どころ食べ処満載です。
ニセコのカフェHUS(ヒュース)のワッフルも超おすすめです。
あぁ・・・できることなら案内して差し上げたいところですm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
