とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


やまとを偲ぶ

yamato-22.jpg

今日はやまとの命日。
2009年5月16日、12:50PM相方に看取られて静かに旅立ちました。
前の年にはせなが亡くなり、やまとは後を追うように・・・
腎炎を発症するまではふくよかで6㌔以上あった体重がみるみる減って痩せていく姿は耐えがたいものでした。
やまとの生きた証は亡くなった後もずっと心の中にあります。

yamato-33.jpg

yamato-44.jpg


むつと文太が、僅かな間やまとと同じ時代を過ごしたことを覚えているかなぁ・・・
特にむつは、嫌がるやまとにくっついて寝てました。

yamato-55.jpg

せなと仲良くしてる・・・?
とーさんとかーさんがそっちに行ったときに会えるのを楽しみにしてるよ。
何十年後になるかわかんないけどね・・・
スポンサーサイト

コメント

何年たってもこの時は忘れられないですよね。
楽しい時間が大きいほど、悲しい時間もそれに比例してしまう。
やまとちゃん、虹の橋で待ってくれてるよね。
U2さん~
あまりにも大きな存在で(身体も・・・)ねー!
身体の大きさでは、今んとこ文太が候補ですが肝ったまが小さいのが難点です^^;
みんなで再会できる日を楽しみにしてます、今から・・・
せなちゃん&やまとちゃんは、とーさん&かーさんにできるだけココに来ないで!と思っています。
私たちのあとのコとできるだけ長く仲良く暮らしてほしいと願っています。
そういうコたちです(=^・^=)

最期を看取るのがつらいから・・・と動物と暮らすことを避ける人がいるのも事実です。
だけど、そのつらさは、新しい命との出会いによって癒されることが多いのですけどね。

むっちゃん&文ちゃん、ちっちゃいですね。
やまとちゃんに甘えながら遊んでいるみたいです。
頼れる存在だったんだろうなぁ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うさぎさん~
別れがあるのは人間も一緒です。動物が亡くなるのも定めと受け止めて、それよりも今まで一緒に生きたことを分かち合えると言うか・・・
一生をちゃんと送ることができた安心感を感じたいというか・・・やっぱりなくてはならない存在なんです。
ちっちゃい頃の写真って宝物です♪
やまちゃんのドーンとした姿、とっても癒されます^^
むっちゃんもそんな安心感が大好きだったのかもですねー。きっと覚えてますよ!

昨日、うらんがいなくなってちょうど2カ月になりました。
触れあえない寂しさは拭えないけど、いつかまた逢えると信じたいですね。
せなちゃんやまちゃん、うらんをよろしくです~
ラムさん~
うりさんが旅立ってもうそんなに経つんですね~
自分たちが旅立った先に居てくれることを願って・・・
こんなこと今から考えるのもおかしいけどね。
やまちゃんほどの存在感を継承するのは今んとこむつ姐さんかなぁ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
