とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



イチゴの再生

昨日に引き続きイチゴ畑造りです。
今日は相方ご出勤のためピンのお仕事です。
きのうからの疲労が蓄積したままとりつかれたかのように一心不乱にスコップを入れます。

0522-11111.jpg

時にはこんな岩も出土します。

掘っては石を除去し振るいにかけてサラサラの土にして慣らしていきます。
手のひらもそろそろ限界(T_T)
堆肥と米糠を混ぜてしゅーりょー!

0522-11112.jpg

0522-11113.jpg


後は畝を作って苗を移植するだけです。

芝桜~♪

0522-11114.jpg


コメント

コメントありがとうございます。

畑起こしお疲れ様でした。
きれいに畑の形ができたようですねv-22

タンポポは綿毛になる前に抜き取っても、最終的には必ず綿毛になり子孫を残すようになっているようですね。

我家では抜き取ったタンポポの花や蕾は燃えるゴミに出すようにしています。

自然の力強さを目の当たりにして、感心するやらガッカリするやらの毎日をすごしていますv-222
ニセコヨーテさん~
タンポポの繁殖力って凄いです。
勝てる気がしませんね。
抜いたものは放置してました。そりゃ減らないわけですね・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
