とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


春とアレルギー

新緑がまぶしい季節です。

0526-11114.jpg


暑くもなく寒くもなくちょうどいいこの頃が、実はアレルギーの出る嫌な時期(T_T)
白樺の花粉も終わり、今年は症状も軽かったなぁ~なんて思っていたらここ2~3日の間でアレルギー症状が出始めた。
幼き頃から喘息を持ってる私にとってこの時期だけは薬が欠かせない。

0526-11111.jpg

特に左から2番目の薬は苦しくなったときに即効で効く気管支拡張剤「アイロミール」
即効性があると言うことは身体にも負担がかかるということ。多用すると心臓に負担がかかり危険な状態になると言う。一度の吸引で効かずに藁をもすがる気持ちで多用してしまい、結果あとで大変なことになる。
雪の降る期間以外はいろんな花粉が飛ぶ。アレルギー反応の出る人はずっと苦しむことになる・・・
なんとかなりませんかねぇ~(T_T)

何とかなりませんかね~たんぽぽ

0526-11116.jpg

蜂がブンブン跳ぶ横でせっせとたんぽぽ除去です。

芝桜の中にもたんぽぽが・・・

0526-11112.jpg

移植待ちのイチゴの苗に花が付き始めた。

0526-11115.jpg

家の中にはまだ冬の名残があります・・・

0526-11113.jpg

ビンディング外してホットワックスしとかなきゃ・・・
スポンサーサイト

コメント

私の周りでも 今までなんともなかったのに
急に症状が出た人や洋さんのように昔からの
お付き合いの人など、みんなこの季節は
大変そうです
どうぞお大事になさってください
それにしてもスノボと猫って絵になるんですねー
いいかんじです!
shippoさん~
ありがとうございます。
憂鬱な春です!
長い付き合いだけど喘息って辛いです。
子供は特にかわいそう・・・
この時期、マスクもはずせません・・・
雑草ですね。
綿毛(種)を嬉しそうに飛ばす日本人。
ある外国では考えられない行為だそうです。

でも息子は、花壇に種を植え大事に育てています。
それはウチの陸ガメたちの好物だからです。

お手軽でいいのだけれど、ねぇ。。。v-13
湘南ガールさん~
タンポポは抜いてもちゃんと増える術を身につけてるんですよね。
処理しきれずに今年も綿毛になってしまいました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
