とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


春の頂き物・・・

0601-11111.jpg

ご近所さんの朝の収穫、おすそ分け頂きました。
ありがとうございます~♪

今日から6月・・・

今年もう半年経ちました。
早いっす~
たまに年月を振り返りますが、たいして何の変化もなく平平凡凡な日々・・・
毎日忙しくしてた方が生きてるって感じがする人もいれば、田舎で穏やかな生活が生きてるって感じる人もいる。
ある歳を境に、自然と穏やかな時間を過ごしたくなってなってここに来た。
ある程度の情報源はネットで充分得ることができる。だけど都会にはそれ以上のモノがいつも溢れている。
選択肢は多いけど正直溺れそう・・・

静寂が好きになった・・・
テレビもあまり見なくなった・・・
NHKラジオをよく聞くようになった。
じじぃの兆候かも・・・
でも、自分にはそれがいい。

朝日と夕日に照らされる羊蹄山を見て、夜は満天の星空で、耳を澄ませばカッコウやウグイスの鳴き声が聞こえて、木々の葉っぱがささやく音が聞こえて・・・
毎日が満たされている・・・
若い頃には理解できなかったことが最近は見事に自分で体感してる・・・
「何もないけど幸せ」ってあるんだなぁ~

そして・・・

今月8日また一つ歳をとります。
スポンサーサイト

コメント

じじいの兆候?
確かに若いころには気付かなかった「幸せ」を感じるようになりましたね。
歳のせいかなぁと思うこともありますが、年齢を経たからこそ、心が豊かになったんだ・・・と思うこともあります。
自然とともに過ごしたい・・・と思いながら、個人の諸事情でそうできない人が多いなか、自然とにゃんずとともに過ごせるのは、結構贅沢なのですよ。
お誕生日おめでとうございます☆
うさぎさん~
ありがとうございます。
本当にそう思います。
特ににゃんずの存在は心を更に豊かにしてくれます。
そして今まで見過ごしてたモノが見れる心の余裕ができたような気がします。
歳を重ねることが幸せなんだと最近気づきました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
