とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



運動会♪

0609-11111.jpg

札幌の甥っ子の運動会を見に行ってきた。
梅雨がない北海道5月後半から6月が運動会シーズンなのです。
風が強くグランドの土ホコリが舞う中、家族親類こぞって賑やかでした。

0609-11116.jpg

0609-11115.jpg


まずは紅組、白組の応援合戦!

0609-11117.jpg

0609-11113.jpg

0609-11112.jpg


カメラ片手に右往左往・・・
みんな撮るのに必死です。
そしてもう一つの楽しみはお昼のお弁当・・・


0609-11114.jpg

北海道だけでしょうか・・・?
お昼はグランドで家族親類と一緒に食べるって・・・
本州では教室で食べるとか・・・
これもまた北海道の文化なんでしょうね。


子供の一生懸命さってきれいです。
大人になってもその一生懸命さがあればいいですねー!

コメント

洋さん、写真本当にお上手ですね
子供達の躍動感が伝わってきました
札幌でも一部の学校では父兄と一緒には
お弁当食べられないところがあると聞きました
いろんな 余計な 配慮ってやつです
あ、子供達そっちのけでバーベキュー・・
っていうのはなくなって正解ですけどね(笑)
shippoさん~
ありがとうございます。
動きがあるものを撮るのは難しいです。
何度も甥っ子以外の子を撮って練習してました。
運動会は何と言ってもグランドでお弁当を食べるのが楽しみです。
さすがにあの場所でバーベキューってのはどうかと思いますけどね・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
