とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



負けた気がしない・・・

0630-111.jpg

暑い!ほんと暑い!
6月で北海道の暑さは記録を作った。
実はもう夏の暑さはピークに来てるんだと思うくらい。
アーキの家は2Fはさすがに暑いが1Fはかなり涼しく夜も快適に熟睡できるのが救いだ。
場所的にも住宅が密集していないため風通しもよく、暑さをしのげる家なのです。
暑さに強いはずのにゃんずだが、涼しい1Fに避難してる。

サッカーも熱い!
昨日は8強に残るための大事な1戦。
グループを2位で見事突破した日本には勢いがある。
その言葉の通り緊迫した試合だった。
結果、PKで惜しくも敗退したがパラグアイ相手に互角に戦った。
日本には今までにない連帯感があったと思う。
延長を含め120分、1歩も引けを取らない試合だったと思う。
ほんとにお疲れ様と言いたい。
途中睡魔に襲われ寝てしまったけど(-_-)zzz
相方に寝たから負けたと言われた(・.・;)
でも・・・
世界200カ国以上の中から16強に入ってるんだから胸張って帰国してきてほしい。
サポーターだけでなく日本国民としてあったかく迎えるべきだと思います。

昨日までは晴天と高温続きで我が家の農園も活気がみなぎる。
プランターで育てた枝豆は凄い勢いで伸びてく。

0630-112.jpg

ナス、ピーマン、トマトは徐々に花をつけ始めた。
イチゴは赤々とした実をつけ始めた。
ワイルドベリーは今や朝の食卓のヨーグルトのお供になっている。

0630-114.jpg

0630-113.jpg

今日は朝から曇り空・・・
暑さをしのぎやすい朝です。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
