とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



畑事情・・・

0618-11111.jpg

緑が眩しい羊蹄山麓です。
家の周りの緑は雑草なんですけどね・・・(-_-;)
休日は雑草取りのためにあるようなモノ・・・
なので今日も朝から雑草と闘います。

家の前のフリースペースもスギナだらけ。
今年で5年目になるけどこの場所は特に何をするわけでもなかった。
そして「今年こそは・・・!」と意気込むものの結局何もせず冬を迎えてしまう。

しかし今年はちょっと違う。

0618-11117.jpg

それでも全部は取りきれず(T_T)
でもだいぶ雰囲気は変わったと思う。

0618-11118.jpg


ブルーサルビアとマリーゴールドを植えてみた。
アプローチに咲いたらさぞかし綺麗だろうなぁ・・・
残りの雑草も取り切って、真狩の象徴でもある「ユリ」を植えようと思う。

0618-11112.jpg

ズッキーニが花をつけ始めた。
我が家の夏野菜の定番です。

トマトも順調に育ってます。
オクラとキュウリが怪しい・・・
今年は雨不足と低温、いつもの年とは成長具合が遅い。

0618-11113.jpg

移植したイチゴが実をつけ始めました。
雑草化したイチゴもたくましく育ってるようです。

0618-11114.jpg

種が飛んでくるビオラはそこらじゅうに勝手に生えてきます。
雑草に紛れていたので鉢に移してあげました。

0618-11115.jpg

シャクヤク・・・
札幌から苗で譲り受けて3年目・・・
初めて蕾をつけました。
花が咲くのが楽しみです。

コメント

こんばんは。
お家の周りきれいにされていて
これから花や野菜ができればいい感じになりそうですね。梅雨のない北海道、うらやましいな。これからこっちはジメジメの毎日です。
NEccoSunさん~

夏が来る前の梅雨ですね・・・
暑いの苦手なので今頃の北海道は快適です。
少しずつ手を加えて何とか見栄えを良くしようとがんばってますが大変です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
