とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



むつの風格

0619-11111.jpg

うちの姐さん「むつ」・・・
ボス的な存在でありながら実は慕われている。
同期の文太はもちろんだが、小鉄や小春も幼少の頃からむつにかわいがられてきた。
上下関係は来てすぐに明白となる。
そこはさすが姐さんだと思った。
新入りが入ってきてもちゃんと統制がとれるようになっている。
ご飯なんか下のモノに先に食べさせて自分は後で・・・みたいな部分も持ち合わせている。
じつは凄い猫なのかもしれない・・・
こんな寝てる姿でさえ風格を感じるのだ。

0619-11112.jpg

関係ないけど小春のあくびする顔は怖い・・・

コメント

小春ちゃんのあくび、夜叉のような顔になっています。
でも、これもまたかわいいんですよね~(笑)

むっちゃんはにゃんずの母であり、姉であり、友であり・・・。
懐の深い、女の子にしておくにはもったいないにゃんこですね。
そのかわり悪いことも教えるから困るんですよね。
良くも悪くも影響力の大きい存在です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
