とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


ジャムおじさんになる・・・

我が家はイチゴの最盛期・・・
放っておくと虫やカラスに食べられてしまうのでせっせと収穫
1.2㌔分のイチゴに400gのグラニュー糖とレモン汁を投入し1時間くらい置きます。

itigo01.jpg

あとは火にかけてひたすら混ぜる・・・

itigo02.jpg

できあがりぃ~♪

itigo03.jpg

今年のはそのまま食べてもまぁまぁの出来栄えです。
これでしばらくはジャム買わなくても済むわ!

風邪治らず・・・
一端咳するとしばらく止まらない状態が続いています。
今日も朝4時前から咳で眼が覚めてしまいました。
完全にバランスが崩れています。
畑も雑草が勢いを増しているのでって思ってもなかなかねー!
休日の1日はあっという間、そろそろ動きますか・・・

小鉄クン、箱入り息子の画・・・

kotetu0708.jpg

ハウスもののおぼっちゃまクンですな!

kotetu-2.jpg

kotetu-02.jpg

むむ、やるなぁ小春・・・
二足歩行ももうすぐか!

0-koharu0708.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してました!

風邪の具合はいかかですか?
暑いときの風邪ほどわずらわしいものはないですよね(^^;

それにしてもイチゴちゃんすごいですね♪
うちの娘ちゃんに見せたら死ぬまで食べそう(笑)

新鮮なイチゴのジャムはホント美味しいですよね!



小鉄くん・・・めちゃかわいいぃいい!!!!
そのお手手とお鼻つんつんしたいですぅ(^^)


よっちゃんさんも今は体をゆっくり休めて早く風邪治してくださいね。
さなさん~
お久しぶりです。
ツンツンしたら鋭い爪の餌食になります・・・
うっかり手を出せませんよー。

イチゴ、今年は順調です。普段買うものを自分で作って食べるって凄く贅沢です。

風邪はおかげさまで回復してます。夏風邪ほどタチの悪いものはありません。
どうか気を付けてくださいね・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
