とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式って・・・

きのう、ヒルトンニセコヴィレッジで友人の結婚式があった。
いつ見ても結婚式っていい♪
それまでの過程が大変でめんどくさいなぁって思うけどいざ本番を迎えたら感動もひとしおだ。
けど、驚いたのは来賓者の数!
札幌じゃせいぜい100人くらいも呼べば「おぉ~、今日は多いなぁ・・・」なんて。
数えたら284人!めっちゃ多い!!
その中にはニセコ町長まで・・・
凄すぎる・・・
まぁ、顔も広くお付き合いが多いからこれだけの人数はこっちでは当たり前のようです。
でもさすがにこれだけ来ると掌握できないんじゃ・・・なんて心配も。
それにしてもこれだけたくさんの人に祝ってもらうのは幸せなこと!

hiruton0417.jpg

我が家は結婚式をしてない。
今から・・・なんて考えたこともなかったけど・・・
祝福はされてみたいなぁ~って思った。
スポンサーサイト

コメント

よっちゃんさん、こんばんは♪
お引っ越し後、初のコメントです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
あ!そうだ!お気に入りのリンクを変えなきゃいけませんね。

結婚式って良いですよねぇ♪
この歳になると、結婚式よりも告別式のほうが行く機会も増えますよね。
結婚式は参列するほうも、わりと大きな出費になるんだけど、それでも呼んでいただくとうれしいです(*^_^*)
よっちゃんさんご夫婦も、みなさんに祝っていただくべきですよ。
今からでもいかがですか?
照れてしまうかもしれないけど、したくない理由がないのなら、したほうが良いと思いますよ。
奥さんのウェディングドレス姿、美しいですよ^m^
密かに引き出物の包装を手伝ったラムです(笑)
北国からのお引越しさびしいです~
今後ともよろしくお願いします^^
私も大きな披露宴&新婚旅行はしてないんですが、
写真&家族式はして、よかったなーと思います!
なんならビデオも残しておけばよかった~
何年目の節目とかにでもぜひ!
うさぎさん~
おそらく結婚式よりも葬式の方が多くなるかもですね^^;
出来ない理由があるとするならばやはり経済的なものですかねぇ~^^;
したくないってわけではないんですが~


ラムさん~
あのバウムクーヘンですか^^
数あったから大変だったっしょーー??
おいしく頂きました^^
今更ながら結婚式いいなってバウムクーヘン食べながら考えてました^^
田舎の結婚式はそれくらいが普通なのがコワイ。
我が家は、職場と最低限の親族、友人で100人超え。
その時点で、ジモティで親の兄弟数が多い私の方が招待客が多く、地元の友人や知人(親の付き合い)呼んでくれないのか?攻撃に耐えまくりました。
多分、耐えられなかったら記事にある人数に達したかと(当然増えるのは、地元で生まれ育った私の方)

だから、それだけ人数いてもちゃんと知っている人たちですよ。そこが恐るべし田舎ライフなのですけどね。
さむさん~
呼ぶのは簡単だけど後が大変!
気持ちとしては呼んで祝っていただきたいところだけど。
まぁ、2次会ってのもあるし。
さすがに100人以上になると把握できないよね、きっと。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。