とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


収穫第一弾~イチゴ

0701-111.jpg

移住当時7~8コの苗から始まったイチゴも3年であっという間に増えてしまった。
その間ほぼほったらかしてもすくすく(?)育ち、今では食べきれないほど実る。
甘いのもあるがほぼジャムに加工してしまう。
早速赤く実ったイチゴを食べてみると適度に甘い。
今年のはいけそうな気がする♪
カラスに食い散らかされてるのもあるが・・・

ナス、ピーマンは花をつけ始めた。

pi-01.jpg
nas-01.jpg

一番遅く植えたズッキーニは今朝早くも花をつけていた。
驚くほど成長が早い。
こんな悪条件な畑でも育つんだぁ~♪

今日は朝から久々の雨。気温も連日の暑さから解放されている。
雑草取りは次回持ち越し・・・
根から掘り起こすために大きいスコップを使ってるが石に当たるたびに手のひらに激痛!
未だ痛い・・・
腰にも来るし、職業ではないのに仕事以上に身体に優しくない・・・
でも・・・
3年経ってかなりきれいになってきた。
充実してきたって言うか・・・
やったなりの効果があるのがうれしい。
今日から7月・・・早くも1年の折り返しです。
3か月もすれば初冠雪の便りが聞ける・・・
早くも来シーズンの冬を待ち焦がれてるのです。
スポンサーサイト

コメント

この前はどうもでした~^^ ビックリしたね~。

イチゴって勝手に増えるの~?1回植えたら来年も??
それだったら私でも出来そうだわww
頂いたチャイブ、活躍してます♪


小樽ではどうもどうも・・^^
ありゃ安くていいねぇ~
どうりで混んでるわけだ!
イチゴはどんどん増えてきます。
うちは軽くイチゴ狩りできるほどにまでなりました。
味の保障はないけど・・・(汗)
ミント系の苗もよければあげるよ。
乾燥してハーブティにするとおいしいです^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
