とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



雑草と闘う・・・

0710-111111.jpg

見事なまでの雑草畑(汗)
このところ風邪引いて調子悪かったもんでちょっと放置したらこのありさま・・・
雑草の脅威です。
そんななか、雑草に負けずに育ってくれてました。

0710-111112.jpg

一時は危機に陥ってたキュウリ、実をつけてました。

0710-111113.jpg

こちら、今年初挑戦のオクラ。
2本のうち1本はお亡くなりになりましたが残った方にやっと蕾が付きました。

0710-111114.jpg

ナスも咲きました~♪

0710-111115.jpg

ピーマンも・・・

ちょっと前まで成長が止まったかのようで心配してたけど順調に育ってくれてます。

0710-111116.jpg

ズッキーニ初収穫です♪
これから洋風に和風に大活躍する食材です。

0710-111117.jpg

マリーゴールド、ほぼ満開です。
時折涼しい風が吹く羊蹄山麓、雑草取りもサクサク進みます。

0710-kotetukoharu.jpg

頑張ってきれいになった左2列に枝豆の種を植えました。
ちょっと遅くなりましたね――^^;
収穫はちょっと涼しくなった頃かなぁ・・・

0710-111118.jpg

1日陽の当たる場所を陣取って光合成してる文太。

0710-111119.jpg

半分以上覆ってた雲がいつのまにか取れてました。

0710-1111120.jpg

むつも惰眠中(-_-)zzz

コメント

こんにちは!
キャットタワーの後ろの景色が素晴らしくてビックリ!!
まるで、景色の写真を置いたよう。。
山に架かる雲もとっても素敵です。
・・・って主役は猫ちゃんたちよね!
もちろん流れるようなポーズが連なってカワユスよ!
TOKITTYさん~
こんにちは!
日中はだいたいこんな感じでまったりしてるんですけど夜に元気になっちゃうからねー。
いつまでもこんな景色を見ていたい・・・ここはそんな気にさせる場所です。
一瞬 羊蹄山噴火??って思った(笑)
野菜の花ってきれいですよね、
その上 美味しいなんて、エライなー

カゼまわりみんな長引いています
でも、本当にカゼなのか、原因はアレルギーというのも
一考です。症状が似ていますが処方する薬は
別ものです。どうぞお大事に!
shippo さん~
ありがとうございます・・・
ズッキーニの花は食べられるんですよね。まだ食べたことないけど・・・
美味しい・・・と言うより自分で作ったから美味しいと感じるんですよね。なんか、愛おしいと言うか、感謝してしまうんですよね。
風邪は何とか治りました。でもかなり長引くようです。病院が面倒くさいから市販の薬で・・・と、横着さにもほどがありますよね^^;
こんばんは。お久しぶりです。よっちゃんさんも
雑草と戦ってますね~。農作業の半分以上は草とか虫との
闘いと言っても過言ではないではないですよね。
まだまだ暑いのでお互いに熱中症には気をつけましょう!

ミセスファーマーさん~
お久しぶりです、そしてありがとうございます。
カンカン照りの農作業は危険ですよね。
我が家の畑をいじってるだけで農家さんのご苦労を全部知ることはできないけど、体力と精神力なしでは語れない部分がたくさんあると思います。
今年は虫にやられてダメになって、これが直接生活にかかってきたら・・・と思うとゾっとします。
なので流通して食卓に上がる野菜を頂くたびに感謝の念でいっぱいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
