とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


小春と小沢(こざわ)とラーメンと・・・

0713-111111.jpg

久々に虹を見た気がします。
すがすがしい1日の始まりです♪

0713-111112.jpg

今日は小春のワクチン接種の日。
小春~、行くよ~、なんて声をかけると何故か隠れてる。
あれっ?バレちゃったかなぁ・・・
玄関にキャリーケースを用意するとサっといなくなっちゃった。

0713koharu1.jpg

小鉄、あんたの出番じゃないよ~

0713koharu2.jpg

車の中では泣き叫ぶこともなく、診察台の上でもお利口さんで事なきを得る。
誰かさん、見習ってほしいもんですなぁ・・・
体重は3.54kg 小さいながら実の詰まったご立派な身体です。

0713kozawa1.jpg

JR函館本線・小沢(こざわ)駅
通勤途中にいつも見てる、素朴な田舎の駅舎。
大きな複合施設の駅ビルよりもローカル風の無人駅が好きなんです。

0713kozawa2.jpg

0713kozawa3.jpg

跨線橋や信号にも味わいがある古さです。

jent1.jpg

ここも通勤途中に見てた、気になるお店。「じぇんとるめん」
今日行く機会があったので入店♪

jent2.jpg

ネギ味噌ラーメン¥900
白髪ネギ大盛り乗っかってます。
濃厚なスープ、よくからむ麺、北海道人にはど真ん中においしい~♪
「じぇんとるめん」とありながらスタッフさんは女性2人だけでした。
ホントに美味しかったぁ~♪
共和町国富、国道沿いにあります。
11:00~15:00までしか営業してませんので・・・
スポンサーサイト

コメント

いつも拝見していて感心するのですが
洋さんは各猫ちゃんごとちゃんとワクチン月に
連れて行ってますね
ウチは少ーしずつ均して、今は3にゃんいっぺんに
済ませてしまってます(笑)
駅。。いい味だしてますね
私も小さな駅がすきです。そう、銭函駅は私が
幼稚園児だったころとあまり変わりません。
でも次の張碓駅は今はもうありません・・・
毎夏海水浴で行っていた本当に小さな駅
そこから駅員さんが消え、無人駅になり、とうとう
列車も停まらなくなりました。淋しいです
shippoさん~
今の場所に住む前に住んでたのが銭函でした。
少し高台にあった古い1軒家から波の音が聞こえてました。銭函液も変わってなさそうですね・・・
大好きな場所のひとつです。

にゃんずのワクチンは病院からワクチンのお知らせハガキが来るので毎年だいたい決まってます。
文太以外は難なく済むのですが・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
