とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



暑さに勝てるモノ・・・

0804-111111.jpg

箱大好き♪
特別なおもちゃなんていらないのです。
楽天の箱はしっくりくるんでしょうか?

0804-111112.jpg

文太は入らないだろうなぁ・・・

相変わらず暑い羊蹄山麓です。
北海道はこんなに暑くなっちゃぁいけませんよ・・・
仕事も今は繁忙期、ちょっと疲れてきました。
そんななか、うれしいのはお客さんからのおすそ分け。
今日はトウキビ頂いちゃいました~♪

0804-111113.jpg

0804tomato.jpg

待ちに待ったトマトが赤く色づいてきました。
摘果してないのであまり甘くないけど、自分で作ったものって愛おしいですね。
きゅうり、なす、ピーマンも収穫時期を迎えてます♪

何もない夏はとても乗り切れそうにありません。
にゃんずがいて、相方がいて、畑が潤って・・・
すべてが揃って頑張れるんですねー

0804-111114.jpg

コメント

トマトってこんなにスズナリになるの?
ウチのはモモタロウっていう品種だけどせいぜい1箇所に5個くらい。
土の違いかなぁ?
ミドリブタさん~
ミニトマトはだいたい鈴なりですよ。
今年は雨が少なかったので甘いのができました。
水は極力抑えてほどよいストレスを与えると甘いのができるそうです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
