とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



村の移住者の集い

0814-111111.jpg

先週、真狩の道の駅での宴の風景・・・
移住者もぼちぼち増えてきて賑やかになってます。
村単位になるとこんなあったかい催しがあるから好きです。
人口が少ない分、密になれるというか・・・
大きな都市とはまた違った雰囲気が味わえます。

私達移住者仲間も同じテーブルで飲み食い・・・
今年、来年中に2世帯ほど移住してくると言う情報もあり、更に盛り上がった♪

そして、村内のユリ農家さんからコンテナモリモリのユリを頂いた。
ユリは真狩の象徴、特産品でもある。
特にカサブランカは、街で買えばかなりお高い代物だがここで買えばびっくりお値段!

0814-111112.jpg

0814-111113.jpg

アジサイは今年も咲いてくれました。
ボーボーな雑草の中にひときわ鮮やかな色です。

0814-111115.jpg

朝晩はかなり涼しい真狩・・・
日中はまだまだ夏です

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
