とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


接客係~♪

うちの文太とむつは接客係には向いてないと思った。
お客さんが来る度に隠れてしまうからだ。
温室育ちもこういうときはねぇ・・・

きのう、あいにくの雷雨の中札幌から後輩カップルが来てくれた。
案の定ピンポンがなったと同時に蜘蛛の子を散らすようにいなくなる。
しばらくしてむつがひょこっと現れた。
むつは時間差を置いてじわじわと来るのだ。
追うと逃げるのだが、構わないでいるとそのうち身体を摺り寄せてくる。
むつの接客はこれで最大限譲歩しているのだ。

しかしここからが夏の珍事!
しばらくして文太が顔を見せた。
自分から歩み寄ってきた割には背中の毛を立てて警戒している。
それでも私たちの間をすり抜けて様子を伺っている。
すると女の子のほうに向かって行き、いつもの「撫でて」サインを出してきた。
これにはびっくり!
文太にはありえないことがおこった。
生前のやまちゃんもそうだった・・・オスは絶対女の子が好き!
文太も明らかにそうに違いない。
それでも臆病者の文太がこんな接待をしてくれるなんて・・・
同機は不純でもいい・・・接待ができるようになったことは凄い進歩!
仕事から帰ってきた相方もびっくりしてたっけ!

0705-112.jpg

こんなに触られまくっても大丈夫!
無事大役を果たしたむつと文太、夜には疲れてぐっすりでした。



今日は曇っていながらも割と穏やかな天気。25℃あるかないか・・・
過ごしやすいですね~♪
裏の畑で大根を収穫してました。

0705-114.jpg
スポンサーサイト

コメント

文太くん、大役を果たしましたね~!接待できるなんてすごいじゃないですか。
やっぱり♂は若くてきれいなお姉さんが好きなんですね・・・(笑)
♂はどうやらそのようですねぇ~
人間も猫も・・・
誰に対しても同じように接客してほしいもんです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
