とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



ふくろうの森でランチ

0910-11113.jpg

札幌方面から中山峠を越えて喜茂別町内を抜けると左にきのこ王国、右にガソリンスタンドが見えてくる。
その交差点を右折してほどなく右側に看板が見える。
「ふくろうの森」の名の通り、森の中にひっそりとある八角形の木の建物が見えてきます。

建物の中に入ると燻した香りが漂います。
木の香りと相まってすごく癒されます♪
ここはピザが超美味しいんだけど、今日はあえてランチセットのパスタをオーダーします。

0910-11112.jpg

トマトの本来の味重視で最低限の塩加減です。
ピーマンやパプリカが更に野菜の本来の甘さを引き立てています。
サラダ、コーヒー、スープが付いて¥1200でした。
ジャズが流れ、燻した香りを楽しみながら頂くランチ・・・凄く癒されます。

0910-11111.jpg

うちに帰ったら小鉄に癒され・・・

0910-11114.jpg

0910-11115.jpg

0910-11116.jpg

まるで付き合ってんの?って勢いの小鉄と小春の2ショット♡
小春のしつこさに、温厚な小鉄もたまに「シャァァァァーーー!!」

コメント

北海道には、こういう自然派レストランが良く似合いますね。
建物から木のぬくもりが伝わってきそうですね。
パスタ、美味しそうだし、お皿がごつごつしていて良い感じです。

小鉄くん、女の子がしつこいのはにゃんこも人間も同じだよ。
女の子を包みこむ優しい男子になれるよう、今から鍛えておこうね!(笑)
うさぎさん~
小春はホントに小鉄が好き♡
好き過ぎて過剰な愛情表現しちゃうんでしょうね。
小鉄には小春の愛情を受け止めるくらいの大きな心が必要です。
むつの域に達するにはまだまだのようです。

ふくろうの森・・・木って不思議です。あの香りでご飯がおいしく食べられるのですから・・・
よっちゃんさんもTSUさんのどーちゃんバッチをお持ちなのですね。
かわいいですよねー。

うちの3匹さんはお歌がヘタなので泊方面に吠えることしか出来ません・・・。

ところで、我が家はよく通りすがりのにゃんこ達が寄っていくのですが、先週うちの前の道路で撥ねられてしまいました。
2ヶ月通っていた子で人懐っこい子でした。
ここはスクールゾーンなのに3匹目です。
考えられない!!
よっちゃんさんも村だからと安心しないで4匹のにゃんずを出さないで守ってね。←余計なお世話。
きゅうさん~
撥ねられてしまったんですか?かわいそう・・・
こちらでも道路でよくエゾリスやきつね、タヌキが犠牲になってます。あれを見るのはホントに辛いんです。いくら気をつけても急に飛び出してきたら避けようがないってのが実情なんですね。
私の通勤経路もキツネがうろうろしてるのを毎日見かけます。最新の注意を払っていますが・・・
わがやの4にゃんずは温室育ちの箱入りなので外に出すことは絶対にありません。
TSUさんのどーちゃんバッジ、可愛いですよね♪
原発依存が高い所で仕事してるので何とも複雑ではありますが・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
