とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



待てど来ず・・・

9月15日から毎年恒例のSLニセコ号が土日祝日限定で運行開始されました。
毎年この時期は涼しいはずなのに今日も25℃超え、湿気があって不快な風が吹いてます。
明日の札幌の最高気温が32℃の予想・・・どうしちゃったのさ、北海道って感じなのです。

0917-11111.jpg

0917-11112.jpg

赤とんぼの産卵・・・
上下に動いて何とも撮りずらいこと・・・

動いてるモノを撮るのは難しい。
ならば列車のような被写体はどうだろう・・・
ならば、今日はSLニセコ号でも撮ってみよか?

ってことで行った先は倶知安ー小沢間の山の中。
獣道を突き進み、ここだってポイントを見つける。

sl-1.jpg

鉄ちゃんがよく沿線にいる風景を見る側だったのに完全に鉄ちゃんと化す。
三脚をセットして余計な草を刈って・・・
ほどなくして2両編成の普通列車がやってきたので試し撮り・・・

sl-2.jpg

時刻表によれば、この列車の次にニセコ号が来ることになってる。
しかーし!時間になっても一向に来る気配がない・・・

5分10分の遅れならともかく、30分以上待っても来ない。
駅に電話したら2つ前の余市駅で車両不具合のため停まってるらしい。
多分運休になると思います・・・だって。
退散しました

来週の日曜日にリベンジ・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
