とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



枝豆収穫♪

0917-1111111.jpg

一時はウリハムシの被害で瀕死の重傷を負ったズッキーニ。
何とか例年通りの収穫ができて、今シーズンの役目を終えようとしてます。
おかげさまで毎日手を変え品を変え、ズッキーニ料理を堪能することができました。

0917-1111113.jpg

大葉もウリハムシの餌食に・・・
茎を残して全滅したはずでしたがここまで回復しました。

0917-1111114.jpg

トマトは今年一番活躍しました。

0917-1111115.jpg

0917-1111116.jpg

パプリカってこういう風に色が変化していくんだね。

0917-1111121.jpg

イチゴに続く果実・ブラックベリー

0917-1111120.jpg

ひまわり・・・
来年用の種ができました。

0917-1111119.jpg

9月半ばにしてやっと枝豆の収穫を迎えました。
種から育てたのと、ウリハムシのキツい襲撃に耐えてよくここまで育ってくれました。

0917-1111117.jpg

有難く頂きます♪

コメント

ご無沙汰してましたぁ~!!

ようやく涼しくなりましたね♪

よっちゃんさんの畑の収穫すごいですね~!!
ラズベリー・・・どうやって食べるんですか?

ジャム?そのまま?

あと、ズッキーニのお料理のお勧め教えてください!!
いつも同じで・・・(^^;

さなさん~
今日の朝はさすがに寒かったですね。
多分10℃前後しかなかったと思います。
ブラックベリーはまだ少量しか取れないのでヨーグルトに入れてます。
ズッキーニはクセのない野菜なので何にでも合います。うちは味噌とみりんを投入してパプリカ・豚肉と一緒に焼いてます。
「ラタトゥイユ」にしてもいいですね(クックパッド参照)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
