とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



SLニセコ号~小沢にて

sl-11.jpg

最近は休みの度にSLニセコ号を撮りに行くようになった。
数ある被写体の中のほんの一部にすぎないと思ってはいるが「鉄」には何か心を魅かれるものがある。
今日は「小沢駅」にて・・・

定刻11:15発を少し過ぎてホームに入線してきた。
左は小樽行きの普通列車が待機してる。

sl-12.jpg

ほどなくして豪快な汽笛、その音は郷にこだまする。
明日から10月だと言うのにまだまだ緑深い中にC11がひときわ力強く見える。

sl-10.jpg

次回はどこで撮ろうかなぁ・・・

コメント

ニセコ号、以前(2000年頃)はC11 171とC11 207の重連で走っていたこともあったそうですね。
調べたらC11 207のニセコ号は1/50のプラモデルが売られていました。
ミドリブタさん~
ディアゴスチーニで登場しそうです、C11!
そんなものも、我が家では飾っておけないんです。
にゃんずの恰好の餌食になってしまいますから・・・
重連・・・見てみたいものです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
