とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


家族を増やそうか?

0710-111.jpg

プランターで、種から育てたラディッシュを収穫することができた。
実は酢漬けに、葉は味噌汁でいただく。
最近スカっと晴れない。
野菜の生育に影響しそうだ。
特にトマト・・・
実がついてるのに赤くなるのか心配だ。

0710-112.jpg

最近考えてる・・・
このコ達の弟、妹分を迎え入れようか・・・
文太は明らかに最初のうちは拒否反応を示すだろうが、むっちゃんはイケると思う。
やまとのときも、果敢に猛アタックしてたから・・・
生後数か月の子供ならむっちゃんの母性本能が働くかも・・・
年をとってからだと余計なストレスになるし・・・
ここ何日か里親募集を見ているのです。
文太とむつは一緒の日に連れて帰ってきた。
後志振興局のHPにこのコ達が並んで写っていた。
どっちか一方を、のつもりだったが結局選ぶことができず・・・
文太は岩内の保健所で保護されてたしね。
だから、何匹も写っていたら選べず全部引き取り・・・なんてことにもなりかねないのです。
せっかく大事な命を授かったのにもかかわらず保健所で殺処分になってしまうことを考えたら1日も早く里親が引き取りに来てくれることを願います・・・
スポンサーサイト

コメント

ぶんちゃん&むっちゃんの兄弟姉妹が増えること、私は賛成です♪
よっちゃんさんと相方さんが、受け入れても良いというお気持ちなら、私は大賛成です♪

うちのみのりは、ひとりっこです。
子どもを産ませてあげたかったような気がしますが、一度に3~6匹増えることは、私にはできそうになかったのです。
で、時間が経って、みのりの兄弟姉妹を・・・と思ったときには、みのりは猫エイズで・・・。
新しく迎えた子にも、うつるといけないので、みのりはひとりっこのまんまです。
私の判断が遅かったことを後悔しています。
ぶんちゃんとむっちゃんは、まだまだ若いです。
受け入れてくれると思いますよ。
よっちゃんさんちで、みんな仲良く幸せに暮せますよ。
みのりさん・・・キャリアであっても発症しなければいいんですよね。発症せずに長生きしてるコはたくさんいますから・・・でも知りませんでした。
一人っ子でもうさぎさんの愛情を一杯受けているのでみのりさんは幸せだと思いますよ。
うちも、子供を産ませてあげればとも思いましたが・・・
せめて里親で譲り受けた大切な命をむつに託してあげたいと思いました。むつにとってはどうなのかね^^;
おおっ!文ちゃん、むっちゃんに弟妹が!?^^
それもまた楽しそうですね♪

私の近くにも、カラスに襲われて助けられた子猫ちゃんたちを飼おうか悩んでる子がいます~。
でも3匹は無理だし、1or2匹を選ぶのも残った子を考えるとね。。
迷えるペットたちに、できるだけ里親さんが見つかって、幸せな一生が送れることを願いたいですね(;_:)
ラムさん~里親を待ってるコはたくさんいます。そして殺処分されるコもたくさんいる現実が耐えられません。すべての子が与えられた人生を全うできればいいのにって思います。
むつはいいんだけど、文太と相性があうかどうか・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
