とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


北大・イチョウ並木

1029-111114.jpg

初めて行ったんです、札幌・北海道大学構内にあるイチョウ並木・・・
一般車は立ち入り禁止なので近くの有料駐車場に停めて行きます。
夏の暑さが長引いてまだ青々しさが残ってますが、でもでもほんとに見事ですね。
早朝になるとぎんなんを拾いに来る人も結構来るみたい・・・

1029-111112.jpg

1029-111113.jpg

もう少ししたらもっと黄金色になってきれいかも・・・
久々の札幌、手稲山も見事に紅葉してました。

1029-111111.jpg

こちらは真狩の紅葉・・・
向こう側に羊蹄山が見えるはずなんだけど今日はお生憎様でした。
2~3日後には初雪かも・・・
少しずつ寒くなっていく羊蹄山麓です。
スポンサーサイト

コメント

いいよね、北大。
こんな環境のいい学校に入っていたら、一生懸命勉強...
......しないかな、やっぱり (/_\ ;)
北大のイチョウ並木ホントに綺麗ですよね! 
札幌の山々も紅葉が進んできれいです♪

よっちゃんさん。感謝祭行かれてたんですね!
私は日曜日21日に行ってきましたよ。
もしかしていました?????
うちはおちびちゃんがいるので、ビンゴ大会まではいれず・・・。
毎年雑貨屋さんで子供の服を格安で買うのが楽しみになってます(笑)

来年は是非お会いしたいです!!

コストコも行かれたようで・・・
うちもコストコ大好き!!
ピザは毎回買っては8等分に切りわけ冷凍保存して楽しんでます♪
いつも1万円越え覚悟で買い物してますよぉ(笑)
札幌は、今朝から寒く冷たい雨が降っています。
北大構内のイチョウ並木。自転車で見に出かけ
たいのですが生憎の天気が続き予定変更を余儀
なくされています。我ブログ訪問の方で紅葉を
楽しみにしている方に、ここのサイトを知らせ
ました。了解をとらず書き込みが遅れてしまい
ちょっと反省しています。(^^;)
ミドリブタさん~
えぇ、多分しないと思います。
でも大学行きたかった気もする・・・

さなさん~
さすがに連チャンでは行きませんでした。
でもビンゴが心残りで・・・
お子さん連れだとやっぱり最後までって難しいようですね。
コストコ、恐るべし!です。
ありゃ、どう頑張ったって買い控えはムリですね。

北の旅烏 さん~
このブログを紹介して下さったんですね、ありがとうございますm(__)m
最近雨風が激しくて紅葉も一気に終わりました。
自転車にはちょっときつい天気が続いていますね。
北大のイチョウ並木はどうですかねぇ・・?
本当はその先にあるポプラ並木も見たかったんですけどね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
