とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪



五色温泉へ・・・

1108-11112.jpg

道々66号線、ニセコパノラマライン・・・
峠はすでに冬の通行止めになってます。
観光シーズンも終わり閑散としたニセコ・・・
今月は閑散期でクローズしてるホテルもあります。

1108-11114.jpg

1108-11113.jpg


しばらくすると硫黄の匂いがしてきます。
この辺りは豊富な湯量の温泉が沸き出ています。
この「大湯沼」の隣りに「国民宿舎雪秩父」という宿泊施設があります。
冬の露天風呂は魅力的~♪

更に山に向けて走るとキタキツネが・・・
特に珍しくはないんだけどいい被写体です。
車に寄って来るところを見ると餌をくれると思ったんでしょうね~

1108-11115.jpg

餌は絶対にあげちゃいけません。
「ごめんよぉ~、写真だけ撮らせて
冬毛でモフモフです。

1108-11116.jpg

五色温泉に着きました。
冷涼とした山肌、硫黄の匂い・・・
雨も降ってきました。
寂しいけど都会の喧騒とは全くの別世界です。
右側の温泉施設、男湯の露天が丸見えです♨

1108-11117.jpg

gosiki-1.jpg


1108-11119.jpg

温泉施設から源泉までパイプが引いてあります。

1108-11118.jpg

温泉に入って帰りましょう・・・

goski-2.jpg

コメント

五色温泉...ひなびた風情が醸し出すいい温泉ですね。
臆せず近づくキタギツネ。人間はエサをくれるもの
だと恐がりもしないのは観光地ではよく見られます。
でも山奥で見た(釣行時)キツネはやせ細っていて
逆光に照らされたしっぽが透けてススキの穂の様に
見えたのを憶えています。観光地のメタボキツネ...
糖尿病?になるかもですね。(^^;)可愛いから
とエサを与えるのはその場限りの身勝手な旅行客の
言い訳ですね。
猫の駅長さん。膝にも乗ってくれるなんて何て愛ら
しく、そしてまた来たくなる魅力満載です。(^^)
何かくれるんだと思って近付いてきちゃうんです。
ひょこひょこ道路に出てきて轢かれちゃうのもいます。
同じことを野生の熊にもやってみればと言いたくなります。
五色温泉、おすすめです。
冬になると何メートルもの雪の壁が露天風呂にできてお風呂の半分にロープが張られてたりするんですよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
