fc2ブログ

とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

永ちゃんナイト

DVC00005.jpg

雪景色の中山峠を越えての札幌入り。
1年をこの日のために頑張ってきたって言っても決して言い過ぎではないと思う。
矢沢永吉63歳、今年は40年の節目に立ち会ってきました。

世の63歳を想像してみてください・・・
これだけカッコいい、欲するままに生きてきた男ってそういない。
愚痴ばかりこぼして生活に疲れてギラギラしたものがなくなってる人ばかり・・・
永ちゃんの太い、パワーのある声はそんな同世代に衝撃を与える。

会場のある真駒内セキスイハイムアイスアリーナはそんなパワーを貰いに来た人でごった返している。
昔は野郎ばかりだったのが最近は女性や子供の姿も珍しくない。
定番の白や赤、黄色の上下スーツは健在だけど普通の格好のお父さん、お母さんの姿も・・・

懐かしい曲が多かった♪
昔からのファンは当然盛り上がる・・・
口ずさんで、大声で熱唱して、タオルが宙を舞い、しっとり聞いて、なりふり構わず踊って・・・
最後の方は永ちゃんコールも声を枯らしながら・・・
途中、音が飛んだりイヤホンからの音が取れなかったり、マイクスタンドのコードが絡まったり・・・
ペロッと舌を出していたずらな感じの表情が凄く印象的だった。
「みなさんどうもありがとう・・・」って言葉に40年の重みを感じる。
来年も再来年も来てくれるだろうか・・・

1118-11111.jpg

そんな暑い夜から一変・・・
今朝の羊蹄山麓に雪
数時間後には・・・

1118-11112.jpg

ワクワクする季節がやってきました♪
スポンサーサイト



コメント

楽しんでいらしたようですね(^^)
63歳とは思えないほどパワフルでステップも軽く、喉が強いですよね。
昔はねぇ・・・もっとギラギラしてて、とんがってたんですよねぇ。
口を開くとお金の話しばっかりで・・・(笑)
でも、それもこれも、全て自分の肥やしにしてますよね。
カッコイイです☆
パワーいっぱいもらわれたようですね♪
うさぎさん~
あれもこれも、すべて今の成功につながっていたんですね。そう思うと納得してしまいます・・・
とても真似できるものではありませんが何か奮い立たせるものがあります。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する