とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


小鉄参上!

kotetu-1.jpg

今日札幌に出向き動物管理センターを介して飼い主さんから譲り受けた新しい家族、「小鉄」♂
飼い主さんのところには親猫と子供が3匹、そのうちの1匹を譲り受けた。
親、兄弟から引き離して心苦しかった・・・
早速帰ってきたら予想通り文太の威嚇・・・
子猫にまで・・・
むつは大丈夫だろうと思っていたら威嚇・・・
むつは滅多にシャーなんて言わないのに。
「子供相手に・・・」などとたしなめてみたもののお互い身を低くして臨戦態勢。
まぁ、最初はこんなもんだ。
小鉄は母猫や兄弟の匂いがするし、動揺するのも当然だ。

kotetu-2

むつに小鉄の匂いがつくと、今度は文太がむつに威嚇・・・
なかなか難しいものです。
時間をかけてゆっくりね・・・
平成22年5月14日生まれの「小鉄」をどうぞよろしく
スポンサーサイト

コメント

加藤です。
昨日は、ありがとうございました。

早速、覗きに来てみました。
名前、「小鉄」君になったのですね(^^

母と私と主人の間で、里親さんが出てきたときのために、
あえて名前をつけていなかったので、とても嬉しいです。
元気に育ってくれることを願ってますv-353

小鉄君の姉妹とママ猫についてなのですが、
私と主人で、来年あたり一戸建てを考えているので、
もし里親さんが見つからなかったら、自分たちで育てることを考えています。

投げ出したりするつもりはないので、安心してくださいね(笑)

小鉄君は、ヒモのようなもので遊ぶと、食いつきがいいですよv-344
ねずみのオモチャは、食べちゃいました・・・
ついでなのですが、小鉄君の生後10日くらいと3週間くらいの写真を撮ってありますが、ご希望でしたら送りますよe-251

ものすご~~く不定期ですが、mixiに登録してあって・日常的なことを日記に書いているので、もし・mixiやっているのでしたら、「猫好き」で検索かけてみてください(苦笑)

小鉄君の様子を探りに、たまに覗きにきます。
早く先輩猫さんたちに、かわいがってもらえるといいですねi-179
末永く、幸せに暮らせるように・札幌から祈ってます。
加藤さん~
昨日はありがとうございました。
まぁ、最初は予想してた通り険悪ムードではありましたが、むつ♀は気になるのか何度も覗きに来てるようです。
残されたコ達のこと、安心しました^^
写真、ぜひ送ってください。
小鉄がこの先大きくなって3匹仲良く写ってる写真が早く披露できるように祈るばかりです。
いきなり登場!
小鉄くんかわいい!
先輩たちに早くかわいがられるようになると
いいですねぇ^^
小鉄くんの成長、また楽しみが増えますね♪
ラムさん~
先輩達は今のとこ全然ダメです(・.・;)
特に文太は・・・
慣れるとしたらむつが先だと思います。
長い目で見てます・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
