とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


2012年度忘年会♪

1129-111112.jpg

昨日は久々にいいお天気でした
どのくらいぶりだろう・・・
前日に降った雪も融けてましたねー
羊蹄山が物凄く新鮮に見えました。
文太と羊蹄山・・・さすが大きい漢は違うぜ!
寝てる姿は天使、怒る姿は邪悪なお兄さんです。


1129-111113.jpg

1129-111114.jpg


中身も大きくなっていただきたいものです。


夕方近くになって予報通りの雨
何だか不安定な天気です。

我が家がある、村ではまだ比較的新しい分譲地にはほぼ1年単位で次々と移住してきた方々が暮らしています。
みんな気さくで、都会ではあまり考えられない交流があります。
昨日は村内にある居酒屋さんでちょっと早い忘年会がありました。
日々忙しく暮らしてる家族も、退職後の安らぎを楽しんでる方もきのうは呑んで喰って楽しい宴でした。
そんな中で話題になったのは新しい移住者・・・
年内に移住される予定だった家の基礎が雪に埋もれています。
天候不順と初雪=根雪で工期が大幅に遅れてどうやら年内の完成は無理そうです。
それに加えて新たに次々と土地が売約済みになってるそうで、楽しみが増えました。
この区画だけで町内会が1つできる勢いです。
みんなそれぞれのいきさつでここに来てお仲間になれるってことは素晴らしいことです。
縁って不思議なモノです。
おそらく来年はこの辺りは建設ラッシュですね、きっと・・・
これで来年の楽しみも増えました♪

今朝は微妙に晴れてます。
アカゲラが遊びに来てました・・・

1129-111115.jpg

雨で緩んだ雪面に、みかんの表面のようなボコボコ模様が・・・

1129-111116.jpg

1時間もしないうちに雪雲が支配して一変しました。

1129-1111111.jpg
スポンサーサイト

コメント

羊蹄山をバックに気品あふれるお猫さま。(^^)
前足を枕替わりの寝姿もどこか公家?の血筋を引いて
いる風にも見えました。(^^;)
ご近所付き合いが希有になりつつある昨今、羊蹄山の
裾野に暮らす皆様のおおらかな人柄が見てとれるよう
ですね。羊蹄山が町内会長みたいでステキです。(^^)
北の旅烏さん~
気品溢れる・・・なんて初めて言われましたね、文太クン(-_-)
都会暮らしで疲れた人も、ここに来たらきっと変わると思います。とは言え、未だ忙しい仕事ではあります。
何もなくても帰る家があって待ってる人がいて、羊蹄山が見えるこの場所でゆっくりと流れる時間を堪能できる幸せを噛みしめています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
