とうとう6匹目「福」が仲間入り・・・四季の移り変わりと愚連隊の日常を綴ります♪

スポンサーサイト


FMニセコ

「サイマルラジオ」と言うサイトがあります。
日本全国のコミュニティFMが聞けるサイトで、サービスエリア区域外でもネット環境があって既定のプレイヤーがダウンロードされていれば気軽に聞くことができます。

我が真狩村のお隣、ニセコ町にある「FMニセコ」・・・
地域の産業の活性に一躍かっているコミュニティFM局です。
地域のリアルタイムな情報は民放局も敵わないでしょうね。
何よりあったかさがあります。
パーソナリティの方々もよく知ってる方もいたりしてなんかワクワクします。

実は最近聞きだしたんだけどねー

こっちに移住してきて自分にちょっとした変化が出始めました。
めっきりテレビを見る時間が減ったと言うこと・・・
聞く音楽が変わったってこと・・・
心の変化、歳のせい??
でもそれが自分にはホントに心地いいんです。
作られたものが溢れる世の中で生きていると有難さに気付かなかったり、きれいなモノに感動がなかったり・・・

ここに来てそれに気付くようになったんですよ♪
まぁ、ネット環境は別にしてね・・・

何気に聞いていたFMに急にメールがしたくなったんです。
リクエストがてら、ちゃっかりここのHPの宣伝もしたりしてね(笑)
番組終わりの方になって急いでメールしたんです。
そしたら、ほんとに終わりの方で読まれました♪
なんだろう、この感動♪
今、再放送中で午後8時までやってますのでもしよかったら聞いてください
(11月29日、だいたい午後7時50過ぎかなぁ・・・)
リクエストした曲は来週月曜日午後3時からの番組でかけてくれるそうです♪

放送局はJRニセコ駅前、綺羅の湯の隣りです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
